2019年が明けた1月頃から左の下腹部痛が始まった
椅子に座ってじっとしている時に限ってジリジリと痛い
今となれば左股関節付近の筋肉の拘縮が始まったのかもと想像するが、当時は左股関節まで悪くなるなんて考えてなかったし、痛みが数ヶ月続いたこともあり、婦人科、消化器科、神経内科を受診したが異常は無かった
そんな中、クラスの仲間の1人に自分の教室を持っていて、自己研鑽のために私と同じクラスを受けている方(教師をされてる方)から2019年秋に自分の教室が予定している発表会出演のお声がかかった
友情出演ってことデスカ❓それにしては下手すぎまっせ❗️
50歳も過ぎてるし、ポアントは7年間履いてなかったし、股関節も心配だったので最初は躊躇していたが、普段から仲良くしてもらっている方なので、「コールド程度なら」とバレエ人生の最後の発表会
と思って出ることに決めた
と思って出ることに決めた