ゴールデンウィークの銀座ランチ | 熊谷麻里のひとりごと

熊谷麻里のひとりごと

思ったことなど、気まぐれに。
勝手な日記帳 続編。
(気が向いたときに趣味で書いてるだけです)

友人からランチの誘いを受けて銀座まで。




今回はメキシコ料理。

https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13275021/




私は新婚旅行がメキシコだったので、

メキシコ料理も大好き!



「新婚旅行がメキシコって変わってない?」

って言われるんだけど。

確かにそうかも。(笑)



当時、他の日本人観光客ゼロだった。

現地の添乗員があちこち連れていってくれたけど、

いつも私たちだけ。



メキシコシティに着いた時は、

荷物が1つ届かなかったり、

最初からトラブルがあったりしてた。



世界遺産テオティワカン遺跡の太陽のピラミッドと月のピラミッドに登った。

けっこう楽しかった。

当時の写真を今度探してみようかな。



懐かしい…。

https://tabicoffret.com/article/73994/

まあ、こんなところに新婚旅行に行く人は普通いない。



アカプルコも行ったし、

台風にもあったりして、

バラエティに富んだ旅だった。

面白ビデオが残っている。(若かりし頃)





今回は真面目に?メキシコ料理。

3人で乾杯。


私だけアルコールだった。イタリアのスパークリング。


サラダ


2皿め(何だっけ。赤い色はビーツだってことは確か)


トルティーヤ的な?

下の石みたいのは、黒いとうもろこし。



4皿目。1番上にサルサソース。


肉料理は大山鶏。カカオのソース。


デザートも甘くなくあっさり。


メキシココーヒーと。


エディブルフラワーもふんだんに使われていて、

華やかなお皿が多かった。




代官山のラカシータでシェフをしていた方が

開いたとのこと。

ラカシータは、結婚前に何度か行っていた美味しいお店。(ダンナとは行ってないけど)




ランチ後は、お茶してしゃべろう!

と、キルフェボン行ってみたけど

180分待ち。

やっぱりゴールデンウィーク。


アンリシャルパンティエも19組待ちで、

あきらて、



東銀座にあるホテルグランバッハのラウンジへ。


ヤマハのS6


バッハの平均律1巻の楽譜とグールドのレコード。

さすがグランバッハ。



ケーキ食べて、また何時間も喋り続けた。(笑)





楽しい1日だったー!