バッハコンクール オンライン大会の結果発表 | 熊谷麻里のひとりごと

熊谷麻里のひとりごと

思ったことなど、気まぐれに。
勝手な日記帳 続編。
(気が向いたときに趣味で書いてるだけです)

昨年11月のことだったけど、

バッハコンクールのオンライン大会に生徒が2人参加していた。



11月申し込み締め切りだったけど、

今日、結果発表が行われた。


なぜ忘れかけた今の時期になったのか

定かではない。


今度聞いてみよう。




その時、どんな演奏だったのか、

正直、ほとんど覚えていない。 

4ヶ月近く前のものなので。



締め切りギリギリでなんとか録画して提出したのだけは覚えている。




今日のYouTubeでの結果発表。

あの盾がもらえるらしい。




そして、小学校5.6年B部門に参加した2人が、銀賞と奨励賞をいただいた。



おめでとう!!

チャレンジしたことが素晴らしいし、

さらに賞をいただけるなんて、

本当に良かった。





そして、バッハコンクール全国大会に参加した生徒から、

当日の演奏動画が届いた。

ビデオ購入した生徒のみだけど、記念にYouTubeにアップしてみた。


1、2年A部門




1、2年B部門



今年も12月に川口地区大会を開く予定。




去年は11月20日締め切りなのに、9月10日で締め切ってしまって、

めちゃ焦った。



今年はどうなるだろうか。



12月はまだコロナが続いているのだろうか。





今日のニュースで、先週末より

どの駅で人が増えているか減っているのか、やっていたけど、




これ見て、川口駅の減少率すごーい!

と世間の人は思うだろうけど

先週末は川口そごう閉店直前で、

川口駅前は大変な人出だった。


今週は行くところないんだから、

駅前の減少は当たり前なんだけど。


土曜で30%近く減少してるなら

日曜はどんだけーー?!



しかし、このニュースで

川口そごうロス再発。

悲しすぎる…。