モルディブの旅 となりの島フィノールヴィラへ! | 熊谷麻里のひとりごと

熊谷麻里のひとりごと

思ったことなど、気まぐれに。
勝手な日記帳 続編。
(気が向いたときに趣味で書いてるだけです)

水上コテージで目覚める朝。



朝食はルームサービスにしてみた。
1泊だし、やれることは全部やる。(笑)

午前2時までに部屋の外のポストにルームサービスの内容を書いて入れておくと、希望の時間に持ってきてくれる。


いつものビュッフェレストランとは、コーヒーの味が違うかも!と、この旅にはめずらしくコーヒーを頼んでみた。



最後にコーヒーは、バルコニーにて。
案の定、味が違った。大成功。



あ、ちなみに、昨夜、この水上コテージ専用のラウンジ(マンタラウンジ)で、
もしかして白ワインの味が違うかも!と
頼んでみたら、
やはり違った。


さすが、水上コテージ。





朝食後は、ダンナがバルコニーから直接海へ入って、魚探ししてた。もちろん、マリンシューズ履いて。(笑)


遠浅なので、やっぱりシュノーケル持ってくれば良かったと後悔。



そして、このコテージは、これでおしまい。


また以前の部屋に戻る。
かなり満喫できたから良かった。
ずっと水上コテージじゃなくて、こうやって、途中で部屋をチェンジしてみるのもいいんじゃないかな。



水上コテージ専用レセプションのG.Oの方に、
「こうやって途中で変わる人は初めてで、うれしいです」
と、歓迎してもらった。



滞在の途中で変わるという技は、誰もしてなかったよう。


ただ、空きがないとダメなので、運の良し悪しもあるだろう。




旅行会社のパンフレットは、確か水上コテージばかりで、私たちが泊まってたクラブルームプランは、なかった気がする。


私は直接、クラブメッドのホームページから部屋を押さえたからできたけど。



水上コテージには、数々の特典があったけど、
その中でも驚いたのが、となりの島、
「フィノールヴィラ」への3時間無料滞在。


超高級リゾートだとはわかっていたので、当然そちらに旅行しようとは思わなかったけど、ちょっと興味はあった。



ということで、となりの島(正確には隣の隣の島)のフィノールヴィラへ!
この船で。


約5分で到着!
船着場に、なんとお出迎えのバトラーが来てくれて、カートで島まで。
超VIP待遇。


そして海は半端なくきれい。




この滞在は、プール、ビーチ、バーが無料ということで、ホテルのお部屋は見られないのかと思ったら、
なんと見せてもらえると言う。



まじ?!

「見ます!見ます!」


ここは、普通のヴィラタイプと、水上ヴィラタイプと2つあり、水上ヴィラは満室なので見られないけど、普通のヴィラは見せてもらえることに。


通路の右と左で、サンライズヴィラとサンセットヴィラに分かれているらしい。
サンセットヴィラが少し高いだろう。



私が見たのはサンライズヴィラ。

入ったらリビングルーム。


その奥がベッドルーム。



そして、専用のプール。その向こうは海。



デッキには、ベッドやソファーが。


リビングルームから外を見るとまるで絵のよう。



そして、バスタブ。




バスタブの横にもベッドがあり、休憩できるらしい。ここでエステしたり、もできるみたい。


めちゃ広かった。



そして水上ヴィラは外からみた。



バトラーが、カートで端っこまで行ってくれた。


バトラーとは執事のこと。


このホテルは一部屋に一人のバトラーがついて、お世話をするらしい。




すごっ。




続く。