目指せ、ドクターX ?!「私、失敗しないので」 | 熊谷麻里のひとりごと

熊谷麻里のひとりごと

思ったことなど、気まぐれに。
勝手な日記帳 続編。
(気が向いたときに趣味で書いてるだけです)

昨夜ピティナステップが終わり、休みたいけど、レッスン。
レッスンは楽しいから元気が出るので、疲れている日もOKだけど。



大好きなドラマ
「ドクターX〜外科医・大門未知子」
を観ていると、どこにも属さないフリーランスの外科医っていうのに、なんとなく親近感を感じ(当然私もフリーランス)、


さらに彼女が
趣味 手術
特技 手術
っていうのも 

趣味 ピアノレッスン←これはある意味言える
特技 ピアノレッスン←って言いたいけど、言えない…(笑)

みたいな。ははは。


そして、新しく始まるお仕事も、超大変そうなので、ピアノ指導者じゃなくてもできる仕事は人に任せて
「いたしません」
とはっきり言えるようにしていこうと思っている。
目指せ、大門未知子。(笑)



相棒と並んで好きなドラマ。
ブレない人間性がたまらない。


私は命を助ける仕事ではないけれど、
「弾けない子を、必ず弾けるようにしてあげる」
そういう意味では
「私、失敗しないので」
といつか言いたい。(笑)
(もちろん、モノマネで)



と、取り留めのないことを書いてしまったが、今日は天気良くて、ワンコたちバルコニーにて日向ぼっこ。
{00DFDF6F-1506-4694-BDA3-829437695A7D}
私もぼーっとしたいけど、まだできないな。


レッスン終わってからは、夜バッハコンクールのプログラム作成。


ここのところ、お問い合わせの電話が多くて困るから、早く作りたいのだけど、とにかく時間がなかった。



深夜まで作業は続いた。
そして、プログラムと参加票やっと完成!

{2C338766-1020-4AA7-AF89-83A5C3F6D2D5}

バッハコンクール川口地区の参加票は、私の手作りハガキ。
161人分、我が家のプリンターで印刷した。


明日投函する。
これで問い合わせ減ると期待して。