こんにちは!ドイツ・ミュンヘン在住トータル美容家の熊谷真理ですおねがい



今年度も残すところ、あと数日。

みなさんにとって2023年度はどんな1年でした❓


私は昨年度末にメイクアップアカウントの運用を卒業し、2023年度からドイツの現地サロンでエステティシャンとして活動したり、ドイツ語の語学習得に力を入れたり、本を書いたり、振り返ると色々なことに全力投球できた1年だったかなと思いますびっくりマーク





すごく大変でしたが、挑戦して良かったと思える1年でしたニコニコ


白髪もシワも増えたけど、、ここからが今までの頑張りを開花させる重要な段階かなと思うので、頑張るしかない!!


色々と動きがありそうな今だからこそ、踏ん張りドキ。話せる時が来たらきちんとお話ししますウインク


さて、本日はタイトルの通り、セミナーの告知についてですウインクニコニコ



コロナ禍中はオンラインセミナーをいろんな団体でやらせていただいていましたが、今回は初の対面セミナー。







緊張しますが、、今回はお代をいただいて行うスキンケアセミナーなので、自身のメイクを落として実際にスキンケアのやり方やベースメイクの塗り方までお見せしようと思います❣️


お近くの方はぜひぜひお越しくださいませおねがい


ご満足いただけるよう、しっかり資料を作り込んでお待ちしております飛び出すハート