みなさま、遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます㊗️



トータルビューティーアドバイザーの熊谷真理です飛び出すハート




昨年も大変お世話になりました!

今年もどうぞよろしくお願い致しますニコニコ







2022年になって3日経過。

まず昨年の振り返りをちょっとだけさせてくださいびっくりマーク



●2021年3月 ドイツに引越し。アメリカとのギャップに苦悩。コロナの状況が良くない、店もスーパー以外閉まってして暗い絶望




●2021年4月 娘が小学校入学。自分は生活に慣れたい一心でもがくも久々に肌が大荒れ…ネガティブ恐るべし硬水とストレス!




●2021年5月 ミスグローバルアースのスキンケア講師に選ばれる、自身のメイクレッスンサロンを開設。ドイツ語教室に通い始める。




●2021年6月 講義資料作成に燃える、メイクレッスンが盛り上がってきた!!




●2021年7月 各種団体様に営業活動。ミュンヘン日本人会と大手婚活サイトでのセミナーが決まった!肌が過去5年で一番綺麗になったアップ




●2021年8月 メイクレッスンが大盛況!盲腸で手術…小休止。




●2021年9月 療養。9月中旬からはメイクレッスン再開💄




●2021年10月 ミュンヘンで対面メイクレッスンをスタート!充実度が上がる⤴️




●2021年11月 コロナが再び流行り始め、対面レッスンを中断。YouTube開設。日本化粧品検定協会でsnsセミナー講師を務める。




●2021年12月 メイクレッスンをしつつ、YouTubeの更新に燃える。編集が超大変驚き





ザッと振り返るとこんな感じの1年でしたにっこり

凄く迷走した1年だったなぁというのが感覚としてありましたが、

環境が変わったことで自分自身、色々ともがいたんだなぁと思いました赤ちゃんぴえん

こう書き出してみるのって大事ですね!



去年の進歩としては、インスタメインで生きてきた過去5年と違って、2021年はインスタの外の世界に出たこと。



そう考えると、コロナ禍で本当にハードではありましたが、たくさんの人とリアルに繋がれて多くのものを得られた1年だったんだ、とポジティブな気持ちになれましたうさぎ

それに、ドイツに来てから新しい友達もたくさん増えた!!

 


2022年の目標は仕事も生活を全力で楽しむこと。

私の中の格言は、七転び八起きですが、今年は笑う門には福来るも意識して生きていきたい花




暗い世の中でも笑っていかないとニコニコ



あとはドイツに来てからbioコスメの素晴らしさを知ったので、その辺もきちんとした知識をつけるべく学校に通いたいです。あとはYouTube頑張りたい!






こんな私ですが、2022年もどうぞ宜しくお願い致します!!

皆様にとって素敵な年となりますようにドキドキドキドキ




母校が駅伝で優勝🏆

新年からとてもパワーをいただきました!




YouTube



https://instagram.com/mari_loves_beauty


https://instagram.com/marilovesbeauty.de




【激似!?ハイライト比較】THREEとBorica【デパコスVSプチプラ】