「しやがれ」の未知との遭遇コーナーで潤くんが作っていた豚汁専門店の豚汁~…森汁。


まりこのへや-111121_225118.jpg

簡単で、おいしそうなので早速作ってみました。


まりこのへや-111121_183931.jpg

番組をご覧でない方に軽く説明すると、新潟の豚汁専門店の森さんがレシピを伝授してくださった豚汁…豚肉、玉ねぎ、豆腐にだし汁だけのシンプルな豚汁です。


紹介されていたレシピの半量で作ったのですが、だし汁250cc…たら、鍋にちょろっという感じに玉ねぎ4玉を投入…玉ねぎから出た水分で煮込んで甘味たっぷりに仕上がる、やさしい味…のはずが、レシピが白みそだったのに、普通の、しかもだし入り味噌で作っちゃったからか、ちょっと濃い…ず~ん↓ 


まあ、濃い味好きな彼には好評でした…。またトライしてみよう…。