本日は3クール目投与日です。


08:00   採血、採尿


今回も採尿で焦りあせる全然出ないっアセアセ移動しながら、ちまちま午後ティーを飲んでたけど、出ないっしょんぼり


08:40  待合室


トイレや採血で見かけた婦人系癌患者さんを観察。帽子から髪の毛(ウィッグ)が出てる…。暑いのにすごいなニコいまだにウィッグを被る気0な洒落っ気なし人ですウシシ


09:00   診察


痺れの痛み止めとしてリリカを処方しますとのこと。処方箋を見たら「プレガバリン口腔内崩壊錠」と書いてある。え驚き口腔内崩壊?!なんじゃそりゃ?!口内炎出来まくって、ただれちゃうのかな?ヒィッガーン


後で薬剤師さんに聞いたら、口の中で溶けるという意味ですとのこと。あ、なるほど、スッキリ立ち上がる


頭皮が赤くなってる箇所はローションを出してもらうことに


足はマッサージして大丈夫ですか❓と聞いたら、血行を良くした方が良いから、やって下さいとのこと。あ、聞き方間違えた。マッサージ屋さんで足裏マッサージをやっても良かったか?と聞きたかったのに、先生は多分私が自分でやるマッサージと思ったかもしれない無気力

私はいつも言葉が足りない。馬鹿だなぁ真顔


09:30    オンコロジーセンター


前回とは違う先生だけど再び新米のお医者さん。

私の血管で2回チャレンジするも挫折絶望

ベテランドクターに交代し、1回で成功ニコニコ

おーおねがい

新米ドクターさん、お隣にいる方の注射も3回失敗してるえーん頑張れ〜おーっ!

斜め向かいの席のおじいちゃんは3回目で成功した模様。隣(さっきと反対側)も失敗してる。

今日は全体的に注射の成功率低いぞ〜アセアセ


リクライニングチェアで寝てるお隣さんもカルボプラチンで点滴5時間と言われてる。シャイな私は声をかけられないけど、ともに頑張りましょうウインク


焼け石に水かもだけどアイスノン持参しました。足元に置いて、たまに足を置く。私が通っている病院では、痺れに対して冷やしても医学的根拠なしという見解なので、やるならご自由にスタイルガーン正しいやり方じゃないだろうけど、気持ち的に(笑)


10:00    点滴開始


11:00    パクリタキセル開始


寝てたら、なんか口の中が苦くて起きる。午後ティーを飲むけど味はある凝視おやつのじゃがビーも美味しい。再度寝るも同じ現象アセアセ

とりあえず大丈夫だけど、前回副作用の山場(3日間)のみにでた味覚障害が一瞬出たのか?はてあせる

山場の時だけだったから、特に先生には伝えてないんだよねあせる言えば良かったかなぁ驚き


トイレが近くて寝れない。30分に1回は行ってる無気力

しかもうすら気持ち悪い。顔が熱い。心拍がバクバクしてる。酔ってるのかな。なんか酔って吐く前の時に似てるな凝視自分で脈をはかるけど94。普段とさほど変わらん。気のせいか?

すでに食欲不振の気が来たような驚き帰りはエキナカでお弁当を買おうかなと思ってたけど、なんか食べる意欲わかない。最後の晩餐なのに驚き


14:00    カルボプラチン開始


聞き耳たーいむ歩く

周りの人はどうなのか耳ジャンボうさぎ


右の方はカルボプラチンでバクバク心拍数上がってる模様。アレルギーと見なされドクター対応になります、と言ってたけど、ドクター来ず。

点滴の速度を半分にするらしい。

だ、大丈夫か!?驚き


左の方もカルボプラチンを使用している模様。術後から痺れがあるようです。抗がん剤の副作用で和食しか食べれないそう。親のご飯を作ってるとか、職場には手術のみって伝えてたのにとか色々看護師さんとお話してる。

私は聞かれたことしか答えないから、看護師さんと会話が長続きしない無気力

な、なるほど汗うさぎ

い、いや看護師さん忙しいだろうしアセアセあせる


15:20    点滴終了


会計して、バスと電車に乗って、薬局で薬を受け取って家に着いたの17時。あー疲れた無気力


お値段17.840円。あれ?値上がりした?前回は16.190円だったぞ。全体的にじわっと点数が上がってるけど、検査が爆上がりしてる。

診療明細確認じゃ物申す


血液学的検査判断料

検体検査管理費加算

生化学的検査判断料

免疫学的検査判断料


2クール目の投与の診療明細と比べると上の4項目追加されてる…。なんだろ、これ…凝視真顔処方の薬の内容以外は2回目の時と同じ内容しかしてないぞ無気力


あ、CA125が基準値(35)より下だけど、4.9→6.2に上がったから再検中って書いてある...コレか?!

ガーンガーンな、なんだ、コレ驚き転移してたの?ステージ1aなのに?!いや、1aでも転移はあるかもだけど、可能性は低いよね、多分...ガーン


調べたらCA125はエストロゲン(生理周期)に反応することもあるとか。

いや、オラはもう卵巣ないからエストロゲンないだよ...大泣き

それで朝は豆乳飲んで、夜はきなこを食べてる。それかなぁおねだり

更年期障害と思われる肌荒れが豆乳で改善したので、必須なのよ。

4.9の時の朝ごはんは覚えてないけど、日記やアプリを見ると痺れ対策の一環で、豆乳じゃなくてミロを飲んだ可能性がある指差し前の日に牛乳買ってるし...不満ミロが本当に痺れに効くかどうかは、わかりません(笑)


よし、次回4回目の朝は豆乳を飲まないで行こう。念の為、前の日の夜もきなこは食べないでおこう。それで数値が高いままなら転移の可能性があるかもだし、下がれば豆乳や大豆製品が原因だわねおーっ!よし爆笑


お薬は2.610円


・アプレピタントカプセル80mg(吐き気止め) 

 2日分

・メトクロプラミド5mg(吐き気止め)  5日分

・ツムラ牛車腎気丸5mg(足の痺れ) 21日分

・プレガバリン口腔内崩壊錠75mg(足の痺れの痛み止め)21日分

・リンデロンVGローション20ml(頭皮の赤み、炎症を抑える薬)


CA125の数値が上がるという不安を抱えて、3クール目スタートです驚き先生は数値に○つけて、検査結果の紙を渡して来ただけで、何も説明なかったな...真顔先生は悪いことが確定してからでないと説明しないのよ...凝視