本日は通院で初の抗がん剤治療2クール目ですにっこり


頭が、すだれハゲなのでネットと帽子を被る。ウィッグはなし、楽ちんスタイル爆笑

いかにもがん治療患者な雰囲気をかもし出てる頭なので、バスは正々堂々(笑)と座りますニコニコ

足痛いんで座らして下さい驚き


07:50  採血、採尿


採尿もあったんかーいっ無気力もよおしてないから、必死に絞り出す煽り治療後に頻尿が改善したので、出せと言われると大変驚き


09:00  診察


痺れに効くかもとのことで、牛車腎気丸という漢方を処方してもらう。牛車って平安時代のお貴族様の車だよねはてなマーク腎気丸はてなマークどういう意味があるのかなぁ、牛車(遅いような気が)のスピードで腎臓に気がまわる....待ち時間中、暇なので馬鹿なことを考えしまった爆笑

ちなみに「ごしゃじんきがん」と読むそうな無気力覚えられない魂が抜ける

ちなみにウォーキングしたら痺れが悪化しましたと伝えたら、先生に渋い顔されました。やっぱダメかーあせる体力低下は避けられないな...ネガティブ


下半身の痛みはロキソプロフェン 60mgで対応になりましたにっこり


毎日のように発生してる頭痛も副作用のひとつらしい。原因は点滴大量投入で血管が開いたからとか。意味は良くわからなかった...凝視とりあえずこちらもロキソプロフェン 60mgで大丈夫だとかにっこり


お腹の手術痕がチクチクピリピリ痛くて糸が出たけど引っ込んだ話をしたら、溶ける糸だし、大丈夫とのこと無気力でも4月中旬(術後2ヶ月)から抗がん剤治療するまで、全然痛みなんてなかったんだけどな....無気力何故、今頃、抗がん剤治療始めてから痛くなったのかな凝視少し不安は残るけど、傷口がびろーんと開いて内臓が飛び出して来そうな感じではないから、様子見しかないか無気力


09:30   オンコロジーセンターへ


点滴の注射担当はまさかの新米ドクター驚き

先輩医師と看護師さんはここに血管あるじゃん、と見つけられてるけど、新米ドクターは頭に❓が浮かんでる...驚きヒィッ驚き


利き手じゃない左を希望したけど、左だと新米ドクターには難易度が高いようで右になる真顔もう無事に刺さるなら左でも右でもいいです驚き人を救う尊い仕事なので、注射は失敗されても私は全く怒りませんが、痛いから耐えられるのは5回までかな〜昇天


私の腕を縛り上げたものの、刺す場所を悩んでしまい私の腕が鬱血寸前驚き看護師さんが駆血帯を1回外しなさいと新米ドクター、怒られる無気力


ようやく刺す場所を見つけ、いざ針を刺すタイミングで、アルコールをしたところを散々新米ドクターが指で触ってたから、もっかいアルコールしろむかつきと看護師さんが注意爆笑そりゃそうだ爆笑で、アルコールするけど、また指で刺す場所触ってる驚きダメだ、こりゃ真顔


あわあわしながらも1回で無事成功ニコニコ良かったねニコニコ新米ドクターに、お見事、痛くなかったですよ、と褒めてつかわす私(なぜかお殿様気分ニコニコ)

(上から目線ですみませんあせる)褒めたけど、緊張しているのか、患者が何を言ってやがるなのか、新米ドクター無反応(笑)先輩医師と看護師さんも、見事、見事、と褒めちぎり、場を和ませる爆笑


....医師2人がいなくなった後、看護師さんが申し訳ないと謝ってくれたけど、お疲れ様ですにっこり

人を育てるって大変だよね無気力私も苦労してます。


点滴中、管の中が私の血で赤くなる。私の血をわざと逆流させて、本当に針が血管に刺さってるか、抜けてないか、看護師さんがアフターフォローで何度も確認ニコニコ頼りになるなぁニコニコ


寝不足もあって、うつらうつら状態ふとん11時間おきにトイレに行き、お菓子をつまんでは寝る💤そして定期的に看護師さんに起こされる大あくび


15:15    点滴終了


本日の通院でのTC療法及び血液採尿検査の合計は

16.190円です。安っ驚き骨髄刺激注射のジーラスタの方が高いじゃん無気力抗がん剤治療の費用ってお高いイメージあったんだけど無気力

ま、薬の種類や本人の病状にもよるよね。

私の場合は手術から抗がん剤治療完了までの医療費(限度額使用中・病院に払う費用)は総額40万弱と推測にっこり

全部終わったら、掲載しようと考えてますニコニコ


お薬は病院で処方してくれないので、家の近くにある調剤薬局へにっこり

マイナ保険証を機械に入れたら、高額医療使いますか❓と質問が出て来たびっくりマークすごい、もちろん使いますよニコニコま、実際の支払い額が微妙なので、ぎりぎり限度額越えないかもだけど無気力今月は少し越えるのかな❓

色々批判もあるけど、マイナ保険証ありがたやニコニコ


お薬は

2.540円でした。


・アプレピタントカプセル80mg(吐き気止め) 

 2日分

・メトクロプラミド5mg(吐き気止め)  5日分

・ツムラ牛車腎気丸5mg(足の痺れ) 21日分

・ロキソプロフェン 60mg(痛み止め) 21日分

・ムコスタ100mg(胃の粘膜保護) 21日分


あら、こちらもお安い無気力吐き気止めなんて使ったことも買ったこともないから金額の検討がつかなかったし、牛車も漢方だから高いかなと思ったけど、こんなもんなんだねニコニコ


明日は朝から食欲不振モードだな。

2回目の戦い、スタートです驚き