抗がん剤治療TC療法(パクリタキセル➕カルボプラチン)のため、入院しました。


限度額認定証は間に合わなかったけど、入院窓口で機械にマイナンバーカードを入れれば申請出来るそうで...って手術の時、認定証じゃなくて申請書のままだった私に窓口の人がすごい塩対応で、そんな案内してくれなかったのにぃえーん(婦長さんが対応してくれたから手術の時も限度額で出来たけどショボーン)


11:30   採血 新米看護師さんが左腕から採血してくれたのですが、血が途中で止まった...ガーン

新米看護師さんの後ろでベテラン看護師さんが不安そうに見守ってるのが可笑しくて吹き出しそうだったわ爆笑2回目は右腕から採血し直し、無事成功、良かったね爆笑


13:00    血圧測定


14:00    シャワー


15:00   腕が毛深い薬剤師さん登場指差し毛深いのが気になって抗がん剤の説明が全く頭に入らないニコニコ説明書には少しでもお酒弱い人は注意って書いてある。そして私はカシスオレンジ一杯飲んだら吐きます赤ちゃんぴえんしかも10年以上お酒を飲んでないから、さらに弱くなってそう真顔大丈夫ですかね❓と聞いたら、注射する時にアルコール綿で皮膚が被れなければ大丈夫らしい驚きホントかな❓


15:40   栄養指導へ。癌の時の食事について。ま、結論から言うと体力維持優先、食べれるもんは食べろってことねよだれ栄養バランスなんて抗がん剤治療が終わったら考えるわニコニコつーか20年前は私も栄養士泣き笑い

更年期障害と思わしき肌の痒みはきなこと豆乳を取り入れてから改善したので、そこは継続指差し


17:00   回診(特に何もないので30秒位で終了)


本とゲームを持ってきたけど、気持ちが落ち着かないから、どちらにも集中出来ない悲しい副作用、怖いな〜...悲しい