母から電話が来た。昔住んでいた実家をそろそろ処分しようかなとのこと。築50年、場所も悪く、売ったところで赤字になりそうな案件(笑)その話が終わった後、切り出しました。

卵巣腫瘍になり手術が必要と伝えました。かなり驚いていました...m(_ _)m良性とか悪性とかまで思い浮かばなかったみたい。良かった....ただ母と同じ家に住んでる姉は医療従事者、すぐに姉の耳に入るだろう。姉は気づくだろうか、それとも10年前の子宮内膜症と同じく手術で治るだろうと思ってくれるだろうか。気づいてほしくないって思ってる、だったらまだ言うべきじゃないでしょと言う自分もいて、矛盾してるなぁ....😞

って考えてたら姉から電話が。良性なの❓悪性なの❓とズバリ聞かれてしまった...🥺まだわからないことを説明。母が落ち込んでるとのこと...ごめん、かーちゃん😭姉はあっけらかんと、良性だよと言ってくれた。あと悪性だったらカツラどうしよう、ネットで1万円で買うかもしくはサロンで18万円どっちがいいかなって聞いたら、すぐにはえてくるから1万で帽子から毛が生えてるようなやつで充分だよ、とのこと。私はなんの相談してんだか(笑)もうさ、私は抗がん剤治療になるかもなって覚悟決めてるけど、親は子供の闘病姿なんて見たかないよね。本当にごめん。