紹介状を持って10年前に子宮内膜症の手術をしてお世話になった病院へ。こないだ撮ったMRIの画面をパシャリ📷画面に写ってる右の卵巣が正常で、画面左の卵巣が今4㎝弱で卵巣の中にある白いのが水❓で、黒いのが癌かもしれないけど、まだ悪性かどうかわからないとのこと。え、どっちなの❓良性の可能性もあるの❓期待させてやっぱり悪性じゃんってなるの嫌ですよ😅手術して細胞を顕微鏡で見ないとはっきりとわからないとのこと。

とりあえず悪性だった場合、私のステージはいくつですか❓と聞いたら、ステージ1とのこと。良かった‼️子宮内膜症以降、低容量ピルをもらいに婦人科に通院しており、内診も半年毎にしていたから、発見が早かったのね。先生、ありがとう。でも今日の先生、めっちゃ優しかったから、結婚もしてないアラフォーに気をつかって本当のこと言ってくれてないんじゃと疑心暗鬼になってます😓だって低容量ピルをもらいに行ってた婦人科の先生はMRIの画面見てはっきりと悪性の可能性が濃厚って言ってたもん😭


手術する方向でトントンと話がすすみ、術前検査のため、そのまま血液検査、心電図、尿検査、レントゲンを撮り、9.240円支払って帰宅。来週はCT撮りに行ってきます。