2023年12月13日に卵巣が腫れているから、すぐにMRIを撮るように言われ、年を跨ぎ、2024年1月10日にMRIの画像データを持って病院に行き、先生より悪性の可能性が高いと診断されました。先生から言われた時は特になんの感情も湧かなかったけど、家に帰って色々ネットで調べてたら、思っていたより悲惨なのかもしれないとボロボロに涙が出てしまった。


手術、抗がん剤治療となると長期で休むことになる。元々4人しかいない部署で2人辞めており、ギリギリまわしてる状況。私が長期休職したら、Nさん1人になってしまう...急ぎ社長に報告せねばと、状況を説明したら、仕事より体を心配してと言われました。部署崩壊しかねない状況、社長は会社に入社させる際の人材は厳選してるけど、もうポンコツでも高齢でもいいからとりあえず誰か入れてと懇願してみた。