想い出と共に心に残っています。 | marikoのブログ~つれづれなるままに・・優しい時間の過ごし方

marikoのブログ~つれづれなるままに・・優しい時間の過ごし方

昨日と違う今日・・新しい事をしたり、見つけたり。そんな意味のある一日を送る事が目標です。

5月1日(水) 雨

今日は1日冷たい雨が降り続きました。

星野富弘さんの訃報に、私が四半世紀前にお見舞いに頂いた本を思い出しました。

懐かしさと共に、当時の事が走馬灯の様に思い出されます。

長男が中学校に入学したばかり、長女が四年生。

わたしが1ヶ月の入院を余儀なくされ、九州から心配して両親も駆けつけ、家事と子供の世話をやってくれました。

社宅の皆さんも、退院の目処がたった頃から、さり気なく日替わりで1人づつお見舞いに来てくれた事をよく覚えています。その時に頂いたお見舞いのひとつがこの詩画集です。

家族のみならず、ご近所の方々にも大変助けられた、私の人生の大きな出来事と共に心に残っています。




クレマチスの開花が始まりました。



ひっそりと咲いている、庭中のスズランを集めました。何度見ても、幸せな気持ちになる可愛い花です。


ジョセフィーヌ…葉の勢いも良く、元気に育つけど、今年も花数は6輪ほど。


ベイクドチーズケーキを焼きました。