渋谷の混雑に圧倒されました。 | marikoのブログ~つれづれなるままに・・優しい時間の過ごし方

marikoのブログ~つれづれなるままに・・優しい時間の過ごし方

昨日と違う今日・・新しい事をしたり、見つけたり。そんな意味のある一日を送る事が目標です。

3月16日(土)晴れ

今日から始まった、''超体験NHKフェスinSHIBUYA''に行って来ました。

NHKホール前では、ご当地ドーモ君が出迎えてくれました。

ホール内では、さまざまな番組紹介のブースが並んでいます。

ゴーグルをつけて、海に潜って魚の群れを観たり、外からでは観られない原爆ドーム内を歩いてみたり、最新のVR体験には、その鮮明さに驚きました。





紅白歌合戦の舞台演出を想定したNHKホールのミニチュア…細部に渡ってよく出来ています。



''生さだ''のホワイトボード…間近で観てきました。



本来の目的は、夜7時からのNHKホールでのスペシャルコンサートです。

まだ時間があるので、渋谷駅方面へ向かって散策をする事にしました。


ホール前の、代々木体育館…

じっくり見るのは初めてです。

第二体育館では、大学生のストリートダンス選手権が開催中という事で、周りでダンスの練習をする若い人達で賑わっていました。




おもしろい建物発見!

ディズニーストアが入っていました。


スタンプラリーのスタンプをもらいながら、渋谷駅を目指しましたが、スクランブル交差点から渋谷駅前の人混みをみて躊躇し断念。

折り返し途中に見つけた、無印良品ビル内のカフェで、早目の夕飯を頂いて、NHKホールに戻りました。

中途半端な時間、四時過ぎくらいだったので、、入れました。

お茶をする人、食事をする人、ごちゃ混ぜで、席は常時満席でした。

代々木公園では、何やら催しが行われていて、飲んだり食べたり、踊ったり大賑わいでした。

自分が何処の国にいるのか、わからなくなるくらい、海外の人々で溢れかえっていたのには圧倒されました。




今年初のコンサートです。

今夜は、生放送のうたコンではなく、公開録画で、21日に放送されるそうです。



スタンプラリーで、4箇所廻ったので、記念品を頂きました。

トリセツショーのブースで、QRコードのついたトリセツカードを頂きました。


暖かい春を満喫して、愉しい1日を過ごしました。