人生いろいろ、思いがけない事ばかりです。 | marikoのブログ~つれづれなるままに・・優しい時間の過ごし方

marikoのブログ~つれづれなるままに・・優しい時間の過ごし方

昨日と違う今日・・新しい事をしたり、見つけたり。そんな意味のある一日を送る事が目標です。

2月18日(日)晴れ

五年ぶりでしょうか…上京した友人を迎えてランチ会をしました。

キルト塾には通っていますが、都内の繁華街に降り立つ事は全くありません。


上野駅周辺、女子会、ゆっくりランチ…思いつく言葉を羅列してレストランを検索しました。


上野公園側とは反対の中央改札口を出て、向かったのは、NOHGA(ノーガ)ホテルの1階にあるレストランです。

まだ新しいホテルで、広々とした空間は、満席の状態で賑わっていましたが、ランチの2時間寛ぐことができました。

見た目もおしゃれなランチを頂きながら、親の介護や子の結婚、孫のことそれぞれの近況報告に、穏やかな日常の復活を幸せに感じました。





クリームチーズが入った可愛いシュークリーム



ぶりのカルパッチョと、4種類のパン



牛ひき肉と、ポテトのメイン料理



チョコレートケーキとバニラアイス



日曜日の上野は、大勢の人々が溢れていました。

移動して、お茶でも…と、カフェを探し歩きましたが、甘かった、、、

諦めて、上野公園を散策、ベンチ?に、腰を降ろして話の続きを愉しみました。暖かい陽射しが心地良かったので、救われました。


お土産に、可愛い最中をいただきました。

鈴鹿サーキット⁈