きれいに仕上げるためには手が抜けません。 | marikoのブログ~つれづれなるままに・・優しい時間の過ごし方

marikoのブログ~つれづれなるままに・・優しい時間の過ごし方

昨日と違う今日・・新しい事をしたり、見つけたり。そんな意味のある一日を送る事が目標です。

コロナ感染者が減少傾向の中、

注意喚起されていた通り、

インフルエンザが流行り始めたようです。

 

孫のKちゃんが通う保育園は、

先生も含めて感染のピークを迎えているよう・・

感染を警戒して、今週いっぱいはお休みさせています。

 

5歳と2歳の二人の子守りをしました。

元気が有り余る男の子は、やることが大胆です。

やんちゃで怪我をしやしないかと、

手も目も離せません。

 

先月から作り始めたテディベア。。

親子ベアのうち、まずはチビベアを作っています。

 

image
 
10年以上タンスの中に眠っていた
娘の高校の制服のスカートを使いました。
資源ごみとして処分するつもりでしたが、
この機会に思い出の品として残せることになりました。
 
それでも、どこも傷んでないきれいなプリーツスカートです。
ハサミを入れるには勇気が必要でした。
 
image

 

キルトラインのデザインが決まったので、

ひたすら書き込んでいます。

と、同時に裏布探しをしています。

 

 

8日のキルト塾で購入してきました・・

 

 

年々やり取りが減っていく年賀状・・

そんなわずか50数枚の中、娘からの1枚が当たりました。

 

image

 

 

 

 

読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ