旅行の代りにお取り寄せを楽しむ贅沢 | marikoのブログ~つれづれなるままに・・優しい時間の過ごし方

marikoのブログ~つれづれなるままに・・優しい時間の過ごし方

昨日と違う今日・・新しい事をしたり、見つけたり。そんな意味のある一日を送る事が目標です。

6月4日 (金)雨

 

今日は一日中雨・・ということで、映画館へ。

 

”いのちの停車場”を観てきました。

自分の人生の最後をどう迎えるか・・重い内容ですが、

考えさせられました。

 

北海道からの産直品、第2弾が届きました。

今回は、海水に入った”うに”です。

水を切って、そのまま、また炊きたてご飯に乗せて

丼にしました。

 

握り寿司や、お刺身の盛り合わせの中にある、

板に並べられた”うに”とはまた違います。

 

そら豆は、茹でてオリーブオイルと刻みにんにくで炒め、

粉チーズをかけました。

 

紫色のカリフラワーは、お酢を入れて茹で、ピクルスに・・。

 

 

image

 

 

image

 

最初に届いたのは、アスパラガス♪

 

image

 

初のベビーコーンは、グリルで焼いて、皮をむき、

ひげ根と共にマヨネーズでいただきました。

 

image

 

朝食のおにぎりにも”うに”をトッピング・・

 

image

 

 

 

 

 

 

読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ