ワクワクする季節の到来です♪ | marikoのブログ~つれづれなるままに・・優しい時間の過ごし方

marikoのブログ~つれづれなるままに・・優しい時間の過ごし方

昨日と違う今日・・新しい事をしたり、見つけたり。そんな意味のある一日を送る事が目標です。

モッコウバラの後、アーチに咲き始めたのは、
ピンクの”アンジェラ”です。
フェンスには、白の”アイスバーグ”がちらほら・・

 

image
 
 
image
 
 
image
 
 
image
 
植えた場所が悪かった・・・
60cmもの大きさに成長した”ジキタリス。
薔薇とクレマチスの陰に隠れて咲いています。
 
image
 
クレマチス、”白万重”
淡いグリーンとホワイトの清楚な花です。
 
今年はまだ、うどん粉病にもかからず、
きれいに咲き始めました。

 

 
 
image
 
 
image

 

”ワイルドストロベリー”
可愛い実がつき始めました。
 
image
 
1枚のマザーリーフから育った子供達です。
ここまでよく育ってくれました!
そろそろ、植え替えどきかな・・。

 

image

 

”アリウム パープルセンセーション”

葱坊主のような形をしています。

 

image

 

ハーブガーデンです・・

 

バジル、青じそ、九条ネギ、三つ葉、コモンマロウ、

コモンタイム、シルバーミント、ディル、チャービル、

カモミール

 

 
チャービルに花が・・
可愛いので咲かせてみました。
葉は、サラダやパスタにトッピング、、、葉も
可愛い形をしているので、重宝しています。
 
image
 
 

image

 

 

 

 

 

 

読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ