完全なストレート、クセが無い人は実は一人もいません。

 

ご存知でしたか?

 

実は多かれ少なかれ、クセの形状は違えども、みんなクセは、あるんですよっ!!

 

 

 

タイトルにもしたように、年齢・ホルモンバランスの変化で、クセの感じ、髪の毛のまとまりが変わってきている方結構多いのではないでしょうか??

 

私は、ここ一年くらいで白髪が増え始めました。

 

年齢とホルモンバランスの変化を感じずにはいられない、体調不良もありました。

 

気づいたら、前髪がうねる。パサパサしてまとまりが悪い。

 

一本一本、よーく触ってみると、凹凹した手触り。引き出して見てみると、髪が波うってる。

 

あれっ!?こんな髪質だったっけ!?

 
パーマなんても10年以上もかけていないのに、髪が濡れてるときに、パーマかけてるんですねって言われたことを思い出しました。←そのときは『何の話かな?』と思いつつ、適当に聞き流していました笑
 
お風呂あがりに、髪を乾かす時によくよく自分の姿を鏡で見てみたら、『あれっ!?まっびっくり』もうビックリです。

確かに、パーマをかけたように波うってるでわありませんか‼️ソバージュかよっ笑 てっツッコミしたいほどですわ笑
 
乾かしてしまえば、気にならないのですがもうビックリです‼️
 
乾かしても、気になるのは前髪のうねり。
 
これは、どうにかしたい。
 
そこで、そうです‼️ヘナです‼️
 
ヘナの色素、ローソニアが髪の毛のたんぱく質に絡み付く。この原理で白髪が染まっているのですが、同時にヘナの成分が髪をコーティングしてくれてます。
 
そのため、繰り返しヘナを使っていくことで、髪一本一本がしっかりしてくるのです。この効果が、多少のうねりにであれば、まとまりやすい髪へと導いてくれます‼️
 
ただひとつ、ちゃんとご理解頂きたいのは、縮毛矯正やストレートパーマをかけて得られるような、まとまりとは違うということです。
 
縮毛矯正・ストレートパーマ後のように、波うつ髪が真っ直ぐになって、まとまるわけではありません。
 
しかし・・・・・・・。Theクセ毛です‼️という髪質の方でも、個人差はありますが、髪に負担をかけることをやめて、ヘナを続けていくことで、自分が持って生れた質を活かしたヘアースタイルに、シフトされていく方もいらっしゃいますよ~
 
私と同じお悩みがありましたら、是非ヘナでのヘアケアー、おすすめですウインク
 
 
 
全然関係無いけど、インドカレーには、ナンよりもライス!!サフランライスがおすすめですチュー
 
でわ、また~!!