主治医に言われたこと、
「100%脱毛するのでウィッグの準備を。
でも、高額のものではなく最近はとても良いのが安くてあるから、手頃の値段なものをいくつか準備されるとよいかと☺️」

確かにこの際、色んなカラー、色んなヘアスタイルも楽しめるしな。

有名ストアのウィッグも、ネット通販で安価で可愛いくていくつも欲しくなる

ただ、ウィッグに対する不安が
どうしても拭えなかったのが事実
触った事も被った事もない、

どれだけ自然だと言われても、

どれだけ自然なの??

頭皮への違和感も見た目の違和感も
未知すぎて不安しかなかった。

およそ2年間の間、必需品となるアイテム。

妥協はできないと思っていた。

そんな時、友達が教えてくれたインスタアカウント。この方の作るウィッグがいい‼︎

するとこのオーナーさんも今、乳がんと闘っている。これはもう運命だと思った。

以前も紹介しました、

@junko.kabri.wigさん

現在はウィッグ販売はお休み中なので、

このオーナーさんの提携している美容室を探すと、

東京池袋に、なんと素敵なウィッグをつくる方がいる‼︎

あまりに自然で、スタイリングもこれ本当ウィッグ⁉︎と思わせる

自分に似合わせカットもしてくれる。

この方しかいない‼︎と、

思い切って

予約を取って、行ってきました東京🗼


娘も連れて、ついでに療養前旅行にしよう☺️


ドキドキしながら

お店に着くと、小柄で顔小ちゃくて

美人さんで、インスタの投稿そのままなオーナーさんが、優しく対応して下さいましたラブ


そしてそして、いよいよ手に取った初ウィッグ‼︎

被り方も戸惑ってしまっていると、

丁寧に教えてくれて、

扱い方も教えてくれて、

着け心地は、もうビックリするほど軽くて

人毛が柔らかくておねがい私の、ウィッグに対する

一抹の不安感がハサミでカットして行くほどに

どんどん薄れていく…


あれよあれよと、あっと言う間に

色んなお話しながら

私に似合うスタイルへと仕上げてくれました‼︎








もう、これで今すぐどこにでも行ける‼︎目がハート泣き笑い


ウィッグの概念が大きく覆えった瞬間、

泣きそうに嬉しかった泣き笑い

これなら、治療中の外出も楽しめる‼︎

来年の幼馴染の妹の結婚式もこれなら

素敵にオシャレして行ける‼︎


治療の恐怖ももちろんあるけれど、

それ以上に、見た目の変化が

仕方ないとは思いつつ、あまりに違和感があったら耐えがたいなと思っていた。


以前、抗がん剤中の女性のドキュメンタリーで、

いくつもの医療ウィッグを試したけれど

どれもしっくりこず、長らく暗い気持ちでいたそう。

辛い治療に耐えながら、半ば諦めの気持ちで行ったサロンで出逢った、自分に似合うウィッグ。

そのウィッグを被った瞬間にその女性は

思わず、泣いていた。

やっと、自分にしっくりくるウィッグに出逢えたと。溢れる涙の笑顔が、それまでのやるせない日々を想像させられた。

サロンにくる前の表情と

サロンを出る時の表情は明らかに違ってたおねがい


あのドキュメンタリーを観て思わず

私も泣いてしまった。

この方、このサロンに行けて良かったなぁ泣き笑いって心から思った。


それくらい、見た目の変化は苦痛を伴うこと。

その、苦痛をカバーできれば、

辛い中でも自分らしく毎日を過ごせること。

ウィッグは本当に凄く大切なアイテムだと思った。


そして、

オーナーさんも自身の経験を話してくれた。

自身の経験があるからこそ、

細部までこだわり抜いた

こんな素敵なウィッグを作る事が出来るのだと

思う。

これから不安と憂鬱でしかなかった療養LIFEに

光が差したスター


素敵な仕事だなぁと思ったおねがい




東京に来て良かった🥹

1番に、このサロンに出逢えて良かった。

ありがとう!

@soi.wig