娘はこれまでよく一緒にお風呂に入っていた。

それがそれが退院してから

逃げる様に私と入らない笑い泣き


ささっとコソコソ知らぬまにお風呂へ1人行く泣き笑い

傷をみたくない おっぱいがないとか怖い 

と言うのを

ようやく言ってきた。


知ってるよ、そりゃそーだろうよ笑い泣き

お母さんだって怖かったからな滝汗


それが、今日は恐る恐る、怖いもの見たさもあるし

自分がその姿を受け止められるかも自信はないが、

一緒に入っていい??  と言ってきた。


お風呂で今日あったこと、色々話す事が多い

私と娘には 娘にとってもお風呂は大事な時間なのだと思う。



どーぞどーぞ🙌と、わざと娘の方を向いてやると

チーン滝汗

半泣きみたいな顔で、一旦ドアを閉めて


やっぱやめとく‥ゲロー


と言ったと思ったら5分くらいして

気を取り直して 入ってきた昇天勇気を出して。


直視は出来ないから こっち向かないで

と言う泣き笑い


痛くないの??って心配している。


痛くないし、お母さんの悪いところを全部

持っていってくれたから

何も辛くないウインクありがとうおっぱい👋


と言うと


不思議な顔をしていた凝視


私も私でありのままの姿をさらけ出せて

すっきり晴れやかな気持ちになったニコニコ