昨日までが天国だった


今朝からまたいつもの生活。

お弁当作りもしばらく休んだら勝手を忘れてる


何より少し立ち動き回ると、脇の下から胸まで

圧迫感が強くなり呼吸がしにくい。

昨日までドレーンで抜いていたリンパ液が、

これ絶対出口を無くして、脇腹から鎖骨下あたりまで彷徨ってるわ〜と思えるほど

脇腹まで腫れてるような 脈を打つ様な痛みと

ビリビリ痺れる二の腕 


大丈夫なんかなこれ〜ガーン


まだ胸から脇から突っ張って痛みもあるし

怠いししんどくて

まともな家事が出来ずに思わず

泣きそうになる夕方。

姉と母には、ずっと居てもらったから

今日からは大丈夫!と帰ってもらったけれど


夕飯作る気力体力が足らず、ごめん‼︎今日

マックにしてえーん

子供達は大喜び凝視


そして、娘のダンスの送りから待ちで

22時まで車中待機。


あぁ。


バカンス。私のあの入院生活は本当に

バカンスだった魂が抜ける


抗がん剤しながら、仕事したり

活動的に動ける人を尊敬でしかない滝汗

私に出来るかこんなんじゃ全くもって自信がないゲロー


昨日まで、姉家族ら姪っ子達も来て

毎日ワイワイと夕飯だったうちの子達。

寂しくないって言ってた、毎日賑やかで飛び出すハート


姉家族は帰り、いた〜いたーいチーンと傾いて歩いてる母が帰ってきて、夕飯出来ずにマック。

娘の送りでまた家にポツンと残される長男次男。


なんか、本当ごめん悲しい悲しい