左胸と、リンパは取れるだけ取ったと言われたのと

私は副乳があって

その副乳も一緒に切除された様です。

なので傷口が2箇所? の様な説明を受けた記憶。


怖いので傷口の直視はできかねているが、


リハビリを進めているけれど

まだドレーンも入っているからなのか


腕の内側の感覚が全くない。滝汗

体温計を挟むことも出来ない。


腕の内側には大きな内出血があり、

感覚はないが、熱感というか膨張感と言うか

それが脇下から胸の中央まで、

圧迫感のような、なにか、一枚貼り付けられているような言いようの無い感覚がずっとある。


これって、これが普通なのか?


看護師さんには、

痺れはありますか?と聞かれると

痺れと言うか 圧迫感と言うか、突っ張りと言うか

もう説明しようのない 変な感じと言うしかなく


これって

術後だから仕方ないと思っているけど

標準なのか?

おかしいのか?


明日退院して、このままの感覚だと

日常生活、大いに差し支えると不安になってきたチーン