考えると、泣けてくる。


この1ヶ月間、左胸上部にあった1.5センチと言われてたしこりが、どんどん浸潤していってるんじゃないか?と思い当たる節があった。


左上部から乳頭を超えて右側に向けてピリピリ、ジリジリした痛み。ジワジワと広がってるんじゃ?

と言う予感は的中だった。


3センチって言ってたもんな先生。

術後の説明は姉が受けてくれたが

姉もリンパ転移の言葉に気が動転して

転移が2個?3個?腫瘍が2個?3個?

と曖昧だと言う。


どちらにしても、ステージは2bか3aか

そんな感じなのかな悲しい


ふと、生存率を調べてしまう。

5年、10年、どれくらい生きられるのか


孫の守りをしてやりたい。

あと20年は元気に生きたい。

なんでこんなことに


そう考えながら、ポロポロ1人泣く病室。

看護師さんに見つからない様に。



そうこうしていると

長男君が姉と一緒に病院に来てくれた。

まだ面会は出来ない病院なので、

荷物を届けるふりをして。

私も、コンビニに行くと言い、待ち合わせる。


届け物の量に爆笑



大量のお菓子とコーラと、どんだけジャンキーやねん笑い泣き悪化するわー


久々に見た長男君、

この子強くなったなー って思ったおねがい

保育園時代にADHDのグレーと診断され

小学4年で不登校になったり、手がかかりまくったけど、誰より心の優しい子になり

友達からも慕われ、オタクだけど

オタ友達と交流も楽しみ、高校生活を謳歌してる!

そして、誰からも好かれる天性の性格


あの時は、こんな将来がくるとは考えても見れなかったけど、素直で強い子になったなーって

今日は思った。


泣いてる場合じゃないな‼︎頑張らないと泣き笑いびっくりマーク