手術当日、姉が待ち合いで待っててくれて

歩いて手術室へ向かう。


へーこんななってるんだー

今、アンメットにハマってるし医療ドラマ大好きだし、でも実際ってこんな殺伐とした感じなんだなーって思いながら、

手術室へ入ると、名医の女医さんが椅子に座って

にっこり😊

笑顔を見てほっこりしながら手術台へ。

麻酔はものの2秒くらいで 目が開かなくなった。



そこから、気づいた時には

麻酔の管が喉にあるから息が出来ずにパニック🤯

慌てて男の先生が、

「あぁ、これ抜くね!待ってね!」と

麻酔の管を抜いてくれた。

先にとっといてよガーンと思いながら‥


うつらうつらしてると

女医さんが、「終わりましたよ!

リンパに転移があったので取りました。」


と言った。


思わず、込み上げる涙、痛いしビックリだし呼吸が早くなるし、涙が止まらない。


姉が心配そうに見てる。


リンパに転移…


一瞬で、怖さがこみあげるとともに、

抗がん剤確定の現実を突きつけられる。

もともと抗がん剤は覚悟していたから

やるしかない!


でも、こんな少しの間に

リンパに転移するくらい、私の癌は活発なの?



ふわふわ考えながら、リカバリールームで

昨日一睡も出来なかったからと言って

一日中居なきゃいけないところを

3時間で出してもらえた❣️


あっという間に夜20時。

そこから、眠剤を入れてもらって爆睡。



朝、何が辛いっておしっこの管‼︎

これめちゃくちゃ違和感、不快すぎる‼︎

たまらずナースコール


早く抜いて下さい〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き

すると、管の中でうまく流れないと、違和感が出るとの事で、管を上下して流してもらうと

すーーっと楽になった‼︎


なるほど🧐おしっこの管は、詰まると辛いので

管を上げたり下げたりして流すといーんだね‼︎


そこから、管を待っては下げてを繰り返し。


あーーお腹すいた


昼食を食べれたら点滴を外してもらえるそう。


お腹すきすぎて、足りません凝視って言ったら

看護師さん、点滴をすぐ抜いてくれましたニヤニヤ



ドレーン、これか‼︎皆さんが言ってるやつはニコニコ

動ける様になったから

ドレーンバッグ持ってくるね🩵と

看護師さんが届けてくれたドレーンバックが

ダサすぎる笑い泣き笑い泣き

嘘でしょ〜 まあ可愛いけどぉーニヤニヤ



ミルキーってか 懐かしいニヤリ


リンパを取ったからドレーンに大量の液が‥

看護師さんが、ちょっと心配だからと

先生に連絡。


助手の可愛い先生がチェックしてくれて、

「このリンパ液がでなくなるまで退院は難しくて長くて10日かなぁー」


嫌いやイヤー!早く出してください😳‼️

あと5日くらいで‼️悲しいと懇願。


「それを祈ってますおねがい」と可愛い笑顔



激動の一日だった。

お腹すきすぎて、お菓子も食べて

これじゃ太るわ😭



窓に鳩が遊びに来る🕊️


仲良しで可愛い🩷






見つかったびっくり