やっとやっと今、私が思っていた通りに

笑顔で取り乱さず、長男に話す事ができた。


ナイスなタイミングで長男君1人

これから友達とカラオケへ出かけると言う。


「ちょいと座って。話がある。」

と言うと ビビり倒している泣き笑い

怒られる事した?驚き悪い話?驚き


「お母さん、乳癌になった。ステージ1やけど、大事をとって抗がん剤をする。夏には坊主🧑‍🦲でその辺に転がるけど 宜しく🤗」


とニッコリ笑うと


「そんな気はしてたんさなー。死なへんのやろ?」


驚き少し涙ぐみながら言ってきたから

詳しく詳しく癌の話を伝えると、安心した様子。


「えガーンでも遺伝とかで僕も乳癌にならへんよな?」

「なんであんたが乳癌やねん真顔


90Kg級でたわわなバストの長男君はそれが心配の様 笑  遺伝子検査もしてあるからと伝える。


「でも、長年ずっと土日も居なかったから、あんたらが学生の間に、ゆっくり休んで家に居られる🩵

念願の長期休暇やー飛び出すハート」と言うと、


「まぁ…坊主可哀想やけど、死なへんならいーわ」


との事泣き笑い


メンタル大丈夫?不安な事はないか?

聞きたいことはないか? 


一通り話しが出来て、

なんなら

3月の時点から告知されてて今に至る事を言うと


ガンでそんな元気なんお母さんくらいやろ

って泣き笑い


元気っちゃいますけど、そう見えて不安が軽くなったとしたら良かったニコニコ


明日は私、誕生日。

今日のうちに嫌な事は片付けて、

前向きに良い一年にしたい。


後は次男と次女へこれから伝えるニコニコ

少し、気が楽になった悲しい