震える手を抑えて入る診察室。

転移なし。


良かった…悲しい


これで手術日確定、やっと、治療がスタートする。


ただ、右側乳房にも1.3センチの腫瘍あり、

良性か悪性かは不明と書いてある。

そもそも、この右側の繊維腺腫から始まった。

針生検で良性と言われたのは5年前。

それから左側の腫瘍が判明して、3年フォローの末、悪性になった。 と言う事は

この右側も放っておくわけにはいかないと思う。

次回先生に相談してみよう。



さぁ。いよいよ子供達に話さないと行けない。

一番辛い時がやってくる。

あっけらかんと元気に言い放ちたい。


日に日に、何か体調がよろしくなく

今日は吐き気もある、気分的なものだと思うけど

一日、怠さとやる気の起きない状態に

少し怖くなった真顔


私、大丈夫かな

鬱になったりしないかな

今まで考えたことのない新しい不安がよぎる。

療養の生活に耐えられるのか

メンタルが心配になった。


色々と変化していく心と身体

どうにか頭の中を

平常心を保てるようにしていきたいと思う