昨日HER2+2 fish検査の結果が出た
陰性だった。

偽陽性だもの、陰性のはずはないと勝手に思い込んでいてトリプルポジティブと思っていた私の癌は、この時点でルミナルbタイプと言う事になるのか。
ki67が40%で高値だし間違いなかろう。

とすると、この時点で術前抗がん剤ではなくなるそう。
て事で、来月13日に手術決定。
あぁ、この日、体育祭だったな‥

そして16日の娘ランウェイモデルも


入院で付き添えない。姉と姪に頼むしかない。

どっちみち、術後に抗がん剤するのだから後でも先でもどちらでも良いとは思いつつ、
でも私のスケジュール的には後が良かった。

仕事もまだ残ってる
七月に少し、まだ振り替えれてない仕事がある。
術後、抗がん剤開始までの間に、現場に立てるかもしれない。そのつもりでいるが大丈夫かな?

そして、もう一つ。
大切な用事がある。中2の娘がこの夏、
ダンスプロリーグへ挑戦する、大事な大会がある。
全国決勝横浜へと出場は確実。
もう小さい頃からずっと続けてきたダンスの

集大成になるこの大会。夢を掴む大舞台。


娘の帯同は私しかいない。メンタル面も全てのサポートが必要。他のメンバーに迷惑をかけるわけにはいかない。


もし、抗がん剤でウィッグでも私は平気だが
体調が悪く動けなくなったらましてや人混みは厳しくなる。
娘も、母のこんな姿、嫌だろうな…🥲

この8月16日さえ超えたら
あとは抗がん剤でも何でもしっかりやるので
この日だけはどうにか行かせてほしい🥲

先生に相談してみよう。


どうしても、行かせてやりたい。見届けたい。




そして今日は、術前のCT検査、造影剤で

転移を調べる。今日、この後結果がわかる。

お願い神様、どうか転移はしてませんように。

この1ヶ月左の股関節と首の後ろの激痛が
恐ろしすぎる。
緊張してお腹痛くなる🥲

CTを待つ時間 ふと孤独感になる。
病院に到着してから 
夫婦の姿がやたら目につく
年配で手を引いて歩く夫婦の姿

私くらいの歳の夫妻、付き添いで来ているのだろう旦那さん。



検査室前に1人の私。
このまま、老人になっても1人でこうやって
くるのかなと思ったら寂しくなってきた🥲 

大丈夫!優しい息子がいる!必ず助けてくれる🥲

そんなこんなを考えながら
造影剤が体の中を巡ってゆくスピードに驚き、
全身が首から足へ熱くなる。
抗がん剤もこんな風に、一気に体中へ回るんだろうな…と理解した。