告知を受けてから、私の場合

割とあっけらかんと乳がんである事を周りに

告げてきた。

親しい人はもちろん、友人、仕事関係の人

お客様、投資仲間、近しいママ友、

娘の習い事のママ、飲み友など、


子供と母以外、躊躇なく伝えてきた。

(1番に言わないといけないであろう人達は、私の順番としては、1番大トリの出番)


特に隠す必要があると思わなかった。

長らくフェードアウトすることに

変な勘繰りされるより、憶測で心配かけるより

正直に知ってもらう方が

楽だと思った。


また、説明の出来ない曖昧な返事を 

繰り返す事になるかもしれない面倒より

ウィッグ姿でも颯爽と 会える人には会いたいし、

復活してからの仕事を考えても、今後は

自分の経験を包み隠さず話せたらいいとも思う、

そもそも、ぶっちゃけの性格の飾れない私。


でも今後、しばらく

世間から一線を置き、療養に入ることに

孤独感をどこかで持っていた。

家から出る事はおそらく病院だけの生活。

もしかしたら今回の治療だけで終わらずに

長年になるかもしれない恐怖感もしっかりある。


一気に世間から 遠ざかる様な孤独感。

仕事も、付き合いも

療養後、戻る場所があるだろうか‥


子育てがひと段落したら、もう一度人生を

一緒に歩めるパートナーが欲しいな、

このまま、1人で生きていくのもいいけれど

そんな夢を小さく抱いていた


それも叶わなくなるのかな‥



そんな私に、


この3ヶ月の間に


全国の有名神社からお守りが届いた泣き笑い泣き笑い


名古屋は熱田神宮へと出向いて下さった

取引先の社長



大阪の仲良し投資仲間が出向いてくれた

四天王寺



東京の 友人が行ってくれた明治神宮にて

予祝を祈願してくれた



何と言うことだろう🥲

全国の有名神宮、神様が一気に私の元に来てくださった泣き笑い

私の為にわざわざ時間を作って

足を運んで、祈願して、お守りを送って下さった。


そして、お客様やママ友からは

抗がん剤の副作用を和らげるという

免疫療法の飲みもの。これについてはまた

詳しく書こう



とにかく、


心の底から嬉しかった泣き笑い


1人孤独に頑張ってるつもりだった。

頼れる旦那も居ない、子供には言えない

1人で乗り越えないといけない 

誰にも弱音見せれない

そんな可哀想な私 の様に自分を思ってた。


こんなあったかい気持ちを届けてくれる人達が

居てくれる事、

心配してくれる家族、友達がいる事、

本音を吐き出せるこのブログを見てくれては

👍してくれる皆さんがいる事



本当に本当に嬉しかった。


そして私は伊勢神宮のお膝元にいる。

皆にも、全国の神様にも守られている。

頑張ろう私‼︎

これから、戦闘体制に入る。

絶対負けない‼︎