先日からの吐き気、体調不良もうすら続き

首の激痛には温熱湿布がよく効いて少し楽に。


娘ちゃんのダンスの待ち時間に

本屋へいく。


今まで素通りしていたコーナー

家庭の医学本📕

最近ここしか立ち止まらない


手にとって 速読術を発揮

色んな外科医が癌について書いているんだな

でも、真逆の内容だったり

同じ外科医、癌専門の医師でも全く違う

角度からの話があるんだな


何が正しいのかな

どれも正しいんだろうな

あらゆる情報から自分が

どれを選ぶかなんだろうなぁー


なんて思いながら手に取ったこの本


読みながら

 溢れる涙

突きつけられるこれからの現実

癌サバイバーとして

覚悟を決めて 生きて行かねば


私、大丈夫かな


大丈夫大丈夫