痛い痛い痛い〜と叫びまくった前回の針生検より

怖さが勝ったけど、麻酔が効いてからは

そんなでもなかった。

ビビりまくって、心臓バクバクだったから

看護師さんが手を握ってくれて、トントンしてくれて安心できた。


さて、「MRIの結果、右胸は異常なしでした!

ですが、左側の腫瘍の周りに やはり

散っていて‥」


散っている????不安


要するに、散ってしまっているから

全摘になる。

抗がん剤治療とセットになると心しておいて。


とやんわり言われた。まだガンの性格やらは確定していないけど、リンパも大丈夫そうだけど‥と



あぁ。抗がん剤か。

無意識に

泣きそうになった。


待合で待ってくれていた姉に

泣かずに説明する事がすごく大変だった



書類を書く手が震えているのを見た姉が

涙ぐんでいるのが 辛かった。



仕方ない。

仕事をどうしよう。

6月からウェディングシーズン、

抗がん剤が始まったら、

秋の繁忙期は出れなくなる。


娘ちゃんはダンサーで、送りやら帯同やらで

県外もたくさん行く。

お母さん連中との連携も必須。

娘の帯同に、カツラで行く事は

娘はどんな想いだろう‥


一番大切なときに‥


誰かにお願いしないとな🥲