先日は、感情的に書いてしまった。

お見苦しいお話をお聞かせしてしまいました😅


と反省しつつ、

でもこのブログって、誰にも言えない心内を

吐き出せるすごく有り難いものだなぁと思いました。普段、余程でないと相談や愚痴やを話すことはないけれど、

心が落ち込んだ時に、必ず会いに行く人がいて

彼女は私の元気回復の源。

絶対の信用、信頼、優しさ思いやり、全てを私に向けてくれる親友。どんな状況にあろうが絶対味方でいてくれる。友は宝と言うが本当。

もう40年近くの付き合いの幼馴染。


今回も人一倍心配してくれていて、

今回のイライラMAX話も、彼女ならではの返答により私の心も随分落ち着いた😌


そして何より

乳腺外科医の返答も、とても安心できた。

この方の本気の回答は誠のことなのは良く知っているし、私の不躾な質問にも真摯に向き合ってくれた。有り難く心強い。


代替治療は絶対に行わないことを勧めます。代替治療のみで行った方は皆さん最終的に進行して治癒できる機会を失ってしまう


そして、抗がん剤などの薬物治療は手術同様に重要。必要であればもちろん家族にも勧める。と


親友、家族、そしてこの医者もやはり

標準的治療をと言う。


色んな状況、方法、考えがある事は

良く解るけど、やはり大切なのは

自分が納得して、病と闘おうとする事。


私の心もしっかり固まって、これから頑張ろうと思う‼︎


ただ、根拠はよくわからないけれど

良さげなことは試している。

重曹クエン酸水とか😄