とうとうやってきたこの日

恐怖のMRI。

ギリギリで到着してしまったせいで

フルネームで館内放送されてしまった。

県内最大の大学病院でガーン


すぐに着替えて検査室へ

点滴を指していよいよ検査台へ。


大丈夫。頓服は2錠のんだ!

すぐ眠くなる!これをやらなきゃ、万が一があったとしたら後悔する!と言い聞かせる。


胸部のMRIなのでうつ伏せ状態に。

呼吸も浅くして動かないで!と言われ

うつ伏せ足元から台が動き始める。

ドキドキドキドキ 心拍が上がるのがわかると

頭のパニックが起こりやすくなる

動かないで! と言う言葉のプレッシャーが

身体を硬直させてしまいさらに息苦しい。


手には緊急呼び出しボタンを握りしめ

大丈夫大丈夫と言い聞かせて入っていったけど


やっぱ無理😱😰😨😥🥶😭顔の固定が嫌すぎて

ビーっ と緊急ボタンを押して 

入ったと思ったら そのまま

出てくる始末。


コントか 🙄


忙しい検査技師さんも

「やめときます?」とキツ目の返答。


いや、頑張りますえーん


もう一度深呼して 中へ。


祈るように、気を逸らす事を必死で考えたり

数字を1から数えたり、そうこうしているうちに

何度も頭の誤作動が起きそうになりながら

逃げてはダメ!これできちんと悪いところ全て見つかることが、娘の為になる!などと考えていたら、

やっと終了の言葉。



よくやった私。

また一つ苦手をクリア出来た!


そう、これは私にとっての行動療法の一つ

粗治療の一つでもある、目的のための恐怖突入。


こうやってしんどいながらもできるようになりたい事を、すんなり行かずとも

時には出直しながら、少しずつ進んできた。


これで結果がしっかり解る!!


頑張って良かった。