やっと今日、診察の日。この後3時間後には自分がどういう状況に置かれているのかが全てが判る。


この1週間、

これまで生きてきた中でもダントツで

頭の中心の中がいっぱいいっぱいだった。


目につくもの気を引くもの全てに どこかに

ガン と言う二文字を探している


そしたら今朝

キャサリン妃のニュースが。

子供3人… 42歳…

その苦しみを少しでも理解出来る私がいて

タイムリーな報道内容に感謝。


子供達に伝える時に大切なこと。


そっか。

そう言う風に伝えればいいのか。



私は子供には絶対に

少しでも不安や悲しみを背負わさない様に

嘘をついてでも隠してきた事がある。

そもそもそう言う考えで今もいる。


でも今回だけは、事実を包み隠さず伝えて

私が弱っている事を理解してもらわないといけないと思うと、心が張り裂けそうになる。


辛いだろうなぁ

誰にも言えずに悩んでしまわないかなぁ

無理に平気なふりをして陰で泣いてしまうんじゃないかなぁ

私に気を遣ってお手伝いとかしだすんだろうなぁ


がん は私だけでなく

子供達にも辛くのしかかる現実になってしまうな



とまぁこんな暗い気持ちに

なってしまう雨の朝☔