毎日夕飯を作りながら🍾🍷を飲んでいた


週末にもなると友達を招いては🍷会を開いていた


そんな母が

毎日ノンアルコールの姿

いつも、Tシャツ短パンとかまともなパジャマなんか着た事ない母が、いきなりきちんとしたパジャマを買ってきて 毎日来ている。


あれ?

と気づいたのは次男坊


「お母さん病気なん?」



「…    はい病気です」


と言ってしまいたかったが、言えなかった。

んなわけないやろーといつも通りの

冗談やら突っ込みやら

いつも以上に空元気の私。


子供達に話すことが

何より怖い

何より辛い


子離れしてないのは私の方かなぁ😅


そんなことを思いながら、

晩酌の出来ない夕方から夜の暇さに

慣れ始めたこの頃。

友達呼んで、飲もーっ‼︎って言えない退屈さ🥲