早いものでつい先日、こども達の春休みが始まったと思ったら、もうすぐ新学期ですね。

 お母さん達は新学期の準備、大変ですね。

 

 我が家もこども達のうわぐつのサイズのチェックや絵の具や色鉛筆やクレヨンの補充のチェックなど、今更ながらあわててしているところです(^_^;)

 

 そして3学期の終わりに、こども達が持ち帰る作品の処分(内緒ですが・・・)

にはいつも困ってしまいます。。。

 

今回は新小6の長男は3学期の最後の日に下の作品を持ち帰ってきました。

 

 

 

 

大きな袋に段ボールで作られた作品が入っており、何かなあと思ったら

 

 

 

中身はこんなので、長男に何か尋ねると、『タガメとタガメのおうち!』だそうです。

ついでに剣も作っているようです。

キレイな水もビニールで作ってありました。

 

バレないように先日こっそり処分しました。。。

 

そしてこちらは新小3の三女が3学期末に持ち帰った作品です。

 

 

こちらは何やら楽しそうなおうちを作ったようですが、先日ようやくこっそり処分しました。。。

 

他にも色々持ち帰ってきた細々したものの処分(バレないように処分するのが)大変ですね。。

 

さて、この週末はお天気も大丈夫そうですし、お花見日和ですね(^o^)

しっかり充電して、新学期を迎えましょう~