イギリスではロックダウンが少し緩みました。

屋外での運動は一日一回でしたが、無制限になりました。

6月からレセプション(年長)、1年生、6年生のみ学校が再開される→やはり延期?

とのお話も。

(情報が間違っていましたら、申し訳ありません。)

 

さて、イギリスではとてもたくさんの芝生を見かけます。

各家の前のお庭、公園、歩道。

 

家の近所にも公園がたくさんあります。

地面は芝生の場合が多いです。上の写真の公園はあんまり広いので、遊具がポツンとして見えます。

こんなに広い公園や、あちらこちらで見かける芝生の管理は一体どうしているのかなと思っていましたが、先日大きな車が公園に入っていくのを見かけました。もしや、と思いましたがやはり芝刈りをしていきました。

スピードは時速30キロほどでしょうか。

あっと言う間に芝を刈っていきました。

 

 

私の家の裏庭にも芝生がありますので、先週末2回目の芝刈りをしました。

芝は少しずつ延びるので、まだ刈らなくてもいいかなと思いましたが、刈ってみるときれいに揃い、とっても気持ちがいいです。

 

今週末は、電動のこぎりで家の前の木を刈りこもうかと思っています。

実は先々週も試みました。

電動のこぎりは、両手で握らないと作動しないように作られており、それでもやはり危ないものですので、あとは足を切らないようにと気を引き締めて使ったのですが、うっかりコードを切ってしまいました。

そこで作業は終わってしまいましたので、今週末は続きからです。

 

さっぱりするのが楽しみです。

 

 

 

 

via ピアノ 杉山真理子
Your own website,
Ameba Ownd