ちょっと前にブログに書いてた

『私が前向きなワケ』を今日は綴ります♪


*◌⋆。˚✩*◌⋆。˚*◌⋆。˚✩*◌⋆

こんにちは。

ココロとカラダを美しく健やかに
広島市安佐南区 ヨガ、ベビトレヨガ、ベビーマッサージ
souriant(スリアン☺︎)の杉本まり子です

 


▫️現在募集中のレッスン


お問い合わせ・ご予約はLINE@又は以下メールアドレスよりお願いします。

下記事項を明記の上、送信願います

 ▫️参加したいレッスンと日程
 ▫️参加される方のお名前
 ▫️(お子さまとのレッスンは月齢も明記ください)
 ▫️連絡先
 ▫️お住いのエリア
 
★メールアドレス


★LINE @
下記バナーか、友達追加画面より【ozc8419r】でID検索 先行予約も受付中♪

     友だち追加

  



*◌⋆。˚✩*◌⋆。˚✩*◌⋆。˚✩


結論から言うと、わたしは



『人と比べるともったいない』

『人に求めない
   自分を変える方がずっと楽』




この2つの考え方をとてもとても大切にしています。




『それがなかなかできんのよ。』と言う声が聞こえてきそうですが、、、

たしかに。


めっちゃ難しいですよねー。




かく言うわたしも、そうだったんですよ。



昔なんてほんと人と比べまくって

自己嫌悪になりまくりの日々でしたから。




だから自己肯定感もいまいち高くなくて

自信が持てない。




でも変なプライドはあって、強く見せたがる




若い時は、思い出すと恥ずかしいことだらけ

みんなよく変わらず側にいてくれてるな





社会人になって、いろんな人と出会って、

仕事を通して思い通りにいかないこともたくさん経験して。



人としての未熟さを痛感していた頃に、ヨガに出会いました



土曜日の朝にヨガスタジオでヨガして、
平日のモヤモヤをクリアにして、
週末を過ごすというのをルーティンにしてから、

だんだんと世界が変わっていって。



人と比べたところで、

そんなことしててもいいこと1つもないなぁ

わたしはどうしたい?なにがいいところ?


を常に自問自答するようになりました。


『どんな人でありたいか』

そして

『どんな人生だと、自分は幸せだと思うか』


そんなことを、常に考えるようになりました。



幸せ  って言葉は深くて、正解はないのです。
だから自分で定義できる。


自分の物差しで、物事を見るんです。




その頃から人に不平不満も言わなくなりました。


相手を変えることってほんとに難しいこと。


それなら自分の気持ちを楽な方にシフトしたほうが、よっぽど前を向けますよね。

手放す、ということと似ています。




わたしは悩みがなさそうとか、怒らなさそうとか、よく言われますが、それはきっと、そんな想いで生きてることが、顔にでてるのかな、と思います。



ありがたいことに『キラキラしてる』って言われることが多いのですが


言われ始めたのは、案外社会人になってからかな、と思います。まさにヨガをし始めたころ。


心の変化は外にも現れますよね




今回、ヨガを推すためにこの記事を書いたわけではありません。


やっぱり大切なのは


『自分としっかり向き合うこと』


ということだと思い、みなさんにお伝えしたかったです




わたしの人生はわたししか変えられないし


このブログをお読みの

そこのあなたの人生は、あなただけのもの!



わたしが、わたし自身の人生を楽しまなくてどうする?


あなたが、あなた自身を大切にしてあげなくて、誰がする?



調子のいい時もあるし、悪い時だってある。

ただ、

『今こんな状態なんだな』と、知って、認めてあげるだけでいい



そうすると自然と笑顔が多くなって、


笑顔が多くなると周りの人たちも笑顔になって。


そうすると皆さんを取り巻く環境、つまり世界が変わると思ってます



みんなで、前を向いて!

世界変えていきましょうね



最後までお読みいただき、ありがとうございました




View this post on Instagram

bebitoreyoga...🌿  1/27〜1週間おこなわれた #ベビトレヨガ動画アップチャレンジ  子どもとのふれあいの時間として 自分のリフレッシュとして 楽しませてもらいながら参加しました。  この度ななんと、『親子の愛が伝わるで賞』頂き… 嬉しいです、ありがとうございます!   時間をつくって子どもと向き合うことの充実感 ふれあう、ということの楽しさ あとはシンプルに身体を動かす気持ち良さ✨  色んなことを改めて感じることができました   また、ストーリーズを見て、全国からリアクションの多いこと!  “楽しい”は伝わる!!  『楽しそうだからベビトレヨガレッスン予約したい!』 『見よう見まねで子どもとやってみた!』  そういったメッセージをもらったときには、 とても嬉しかったです☺️   基本的にママは忙しいと思うんです。 時間はないっちゃないけど、、、でも、あるっちゃある🌟 どう時間を使うか?は自由♥️だからこそ。  愛に溢れた時間をちょこっとでも増やせたら、 最高の子育てライフに繋がる!😊   自分がいいと思うこと、みんなに伝えたいこと 活動する毎に明確になってく🌿 色がはっきりしていくような感覚。  大切なこと、いつも教えてくださる かなみ先生 @kanamiokamoto  企画くださったみなさま @bebitoreyoga  貴重な機会をありがとうございました🌸 _ これからも世の中のママとベビーをハッピーにできるよう、楽しみながら活動頑張ります☺️✨ *·✼┈┈┈┈┈┈┈✼·* #ベビトレヨガ #ベビーヨガ #ベビトレヨガインストラクター

A post shared by 杉本まり子❁ souriant(スリアン☺︎) (@mariko.sugimoto) on