今日もブログに来ていただいて

ありがとうございます。

 

苦労ゼロ!自分の家族も幸せに♡

好き活伝道師のまりこです。

 

 

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

 

やらされている感満載の

ジメジメどんよりな毎日を、

 

好きが日常に溢れワックワク

楽しすぎる毎日に変えたい人に向けて

 

ブログを書いています。

 

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

 



ここ最近私は心が閉じていて、

「やりたくないことでも、やらなきゃいけないこと」に

心が支配されていた。


やりたくて始めたことが
いつの間にか嫌になっていた。


部屋の掃除したくない・・・

仕事やりたくない・・・

発信どうしよう・・・

億劫だ・・・

面倒だ・・・

そんな自分の気持ちを私は見て身ふりをしていた。


「自分ではじめたことだし、ちゃんとやらないと」

みたいな借りてきた言葉で、

自分の本当の気持ちに蓋をしていた。


そして今日心の中にあった「もう嫌だ!!!」の蓋を開けた。


とある仕事の前に、
一人で部屋で叫んでみた。


// 

もう嫌だ!

やりたくな〜い!

ふざけんな

休みたいんじゃ

何もかも放り投げちまいたい!!!

\\


もっと心のままに口汚く叫んでいますが、
そこは割愛しますw



するとびっくり!

めっちゃ前向きに目的を持って仕事に取り組めるという・・・

今までの我慢はなんだったの?!と拍子抜けするほど。


昔はこれがうまくできなかった。

誰かのせいにして終わり。

または自分をサンドバックばりにボコボコに責めて終わり。

どちらも気持ち悪くて全然すっきしない。


今と前の違いはなんだったのか自分に問いかけてみると、

”自分の気持ち”を吐き出しているかどうかの違いなのだと思う。


そう!

吐き出す目的は、「ただただ自分の気持ちを理解する」ってこと。

自分も含めた”誰か”を責めるためではない!!

これが昔の私には理解できなかった。



自分の気持ちを理解して

表現することこそ

自分も家族も幸せにする好き活への第一歩♡

 

 






===


私とのセッション大募集中です!!!

いつでも心を全開放してお待ちしております♡


こんな方に私とのセッションはおすすめです↓

*自分の気持ちが分からない

*誰かや自分を責める言葉しか出てこなくて何かモヤモヤする

*自分の「好き」を見つけて、やりたいことにに邁進したい!
 もっと好きを語りたい!



* セッションの詳しい説明と、
 無料オリエンテーションのフォームは、こちらから↓ *

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSd6mrDywrvLXWRybgU6L2dLKyQIEkpbudEGNuPT5NpRSUkYmw/viewform?usp=sf_link



* 私のこともっと知りたい方は、よかったらブログをご覧くださいませ *

https://ameblo.jp/marikosugano0301/entry-12831620494.html


お友達申請大歓迎!

セッションに関するご質問や
投稿に関する感想は
コメントやメッセンジャーで
お気軽にメッセージくださいませ♡



#福島市
#子育て
#好き活
#好き活メソッド
#まりこの好き活指南書
#自分の取り扱い説明書
#好き活研究家
#好きを見つけるオタクキャリコン
#好きしか勝たん
#好きは人生の道標
#キャリア
#生き方
#コーチキャリコン
#国家資格キャリアコンサルタント