今日もブログに来ていただいて

ありがとうございます。

 

苦労ゼロ!自分の家族も幸せに♡

好き活伝道師のまりこです。

 

 

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

 

やらされている感満載の

ジメジメどんよりな毎日を、

 

好きが日常に溢れワックワク

楽しすぎる毎日に変えたい人に向けて

 

ブログを書いています。

 

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡



私の心の中には、実は武士が住んでいる。

(なんのこちゃって感じだけれどもw)

そして武士は私に
ことあるごとにこんな言葉をかけてくる。


「目上の人の言うことは絶対でござる!」

「間違いや失敗があれば切腹すべし!」

「24時間寝る間を惜しんで努力すべし!」

「(若い時の)苦労は勝手でもしろ!」

「今ここに自分がいるのは、周りの人のお陰!感謝を忘れるな」

「誰かのために、奉公すべし!」

「人と違うことをすれば、村八分に合う」

「今のままのお前ではダメだ!もっと稽古すべし!」


こうやって言葉にしてみると、
令和と戦国時代の温度差がエグくて笑えてくるw


ごさる とか べし を
つけると雰囲気が出てさらに良きw


「戦国時代」というか・・・

「おしん」の世界というか・・・

演歌みたいに激重な世界。


それが、私にとっては住み慣れた世界。

心地いいと勘違いしていた世界。



義理と人情とか

愛とかなんだとか

重いね〜


でもこの重さや武士的な思考があったから
頑張りとか根性とかが身についた!

しんどくて逃げそうな時、立ち向かえた。

転んで失敗してもう無理!と思った時、
フラフラでも立ち上がれた。


ありがとう♡
過去の私!


私は軽い自分でありたい。


武士が出てきたら、

「あらまた出てきちゃったわね」

「ところであなたはどうしたい?!」

と自分とおしゃべり(対話)して

軽く軌道修正できる自分でありたい。



けれど、激重な武士も私の一部!

そう決めて一緒に歩んでいく〜。


どっちもいてもいい。

選択肢が多い方が私は好み。



====


コーチングセッション大募集中です!!!

こんな方に私とのセッションはおすすめです↓

*実は私も心に武士を飼っているからか、何か生きづらさを感じている。でもどうしたらいいか分からない。

*四六時中自分にも他人にもダメ出ししていてしんどい。なんとか現状を変えたい。


* セッションの詳しい説明と、
 無料オリエンテーションのフォームは、こちらから↓ *

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSd6mrDywrvLXWRybgU6L2dLKyQIEkpbudEGNuPT5NpRSUkYmw/viewform?usp=sf_link


お友達申請大歓迎!

セッションに関するご質問や
投稿に関する感想は
コメントやメッセンジャーで
お気軽にメッセージくださいませ♡



#福島市
#子育て
#好き活
#好き活メソッド
#まりこの好き活指南書
#自分の取り扱い説明書
#好き活研究家
#好きを見つけるオタクキャリコン
#好きしか勝たん
#好きは人生の道標
#キャリア
#生き方
#コーチキャリコン
#国家資格キャリアコンサルタント