今日もブログに来ていただいて

ありがとうございます。

 

ワックワクで楽しすぎる毎日をつくる

好き活伝道師のまりこです。

 

 

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

 

やらされている感満載の

ジメジメどんよりな毎日を、

 

好きが日常に溢れワックワク

楽しすぎる毎日に変えたい人に向けて

 

ブログを書いています。

 

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

 



娘を保育園にお迎えに行った帰り道

八百屋さんの近くを通った。


すると

店頭に並んでいた

いちごの甘酸っぱい香りを感じた。


「は〜♡いい匂いだね」

そんなことを娘に言いつつ

先日行ったいちご狩りで食べた

甘酸っぱくて

瑞々しくて

柔らかないちごの感覚を思い出した。


一瞬、立ち止まって目を閉じて

香りを味わう。



こんな小さなことでも

喜びを感じることができる。



朝、窓を開けた時の初夏の風。

ご飯を食べた時のお味噌汁の味と温かさ。

お風呂に入った時のさっぱり感。

深呼吸した時の穏やかな感覚。

洗い物や掃除をした時の達成感と爽快感。

娘のぷにぷにのほっぺとお尻。

夫の笑い声。

友達とわきゃわきゃ話すドラマの感想。



毎日「は〜」と、
イヤなため息が出るようなこともある。

月曜日に保育園を渋る娘。

シンクに溜まった洗い物。

カゴに山盛りの洗濯物。

足につく娘が食べたお菓子の食べかす。



好きなことに目を向けるか?

嫌なことに目を向けるか?

私たちは選べる♡



私は好きなことに目を向けて
生きていく!!

そう決めたから今の毎日が
あるなってことを思い出しました☆

 





#福島市
#子育て
#好き活
#好き活メソッド
#まりこの好き活指南書
#自分の取り扱い説明書
#好き活研究家
#好きを見つけるオタクキャリコン
#好きしか勝たん
#好きは人生の道標
#キャリア
#生き方
#コーチキャリコン
#国家資格キャリアコンサルタント