今日もブログに来ていただいて

ありがとうございます。

 

ワックワクで楽しすぎる毎日をつくる

好き活伝道師のまりこです。

 

 

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

 

やらされている感満載の

ジメジメどんよりな毎日を、

 

好きが日常に溢れワックワク

楽しすぎる毎日に変えたい人に向けて

 

ブログを書いています。

 

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

 




私は役割が大好き

 

突然の告白かw

 

 

例えば、

母親



子ども

社会人

会社員

上司

部下

大人





女性

コーチ

キャリアコンサルタント

友達同士に仲の仕切りやポジション

セミナー講師

セミナー受講者

先輩

後輩

独身

既婚者

彼氏持ち

あの人の友達

ママ友・・・



いろんな役割がある

その役割にはまりにく方が圧倒的に楽。



そうやって40年近く生きてきたから
気づかずにいろんな役割に
自分を押し込めることが私はめっちゃ得意w



この役割ならこう発言するべきだ。

この役割ならこう立ち回ったほうがいい。

この役割ならこうして然るべきだ。


その役割や立場上
そうするしかなかった。

その役割や立場では
ああいうしかなった。


そんな風に言い訳できるし
役割や立場のせいにできるから
自分自身が傷つくことは
少ないのかもしれない。


楽だけど、

心地良くはない。



私はこう思う

私はこう感じた

私はこう考える

私はこうしたい



そんな風に
私は生きていきたい。


なぜか?

そのほうが圧倒的に楽しそうだからw

ワックワクする!

同じように
おしゃべりする仲間が増える気がするし。


なるほど
これは私自身の生き方なんだな。




♡♡♡♡♡


#好き活
#好き活メソッド
#まりこの好き活指南書
#自分の取り扱い説明書
#好き活研究家
#好きを見つけるオタクキャリコン
#好きしか勝たん
#好きは人生の道標
#キャリア
#生き方
#コーチキャリコン
#国家資格キャリアコンサルタント


♡♡♡♡♡