今日もブログに来ていただいて

ありがとうございます。

 

ワックワクで楽しすぎる毎日をつくる

好き活伝道師のまりこです。

 

 

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

 

やらされている感満載の

ジメジメどんよりな毎日を、

 

好きが日常に溢れワックワク

楽しすぎる毎日に変えたい人に向けて

 

ブログを書いています。

 

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

 


昨日は朝から3件の
打ち合わせがありました☆

どれもこれも
楽しくて
全然疲れてない!

打ち合わせというより
私にとっては
おしゃべり会の感覚でした。


なんのための
おしゃべり会か?


楽しくワックワクの未来を
叶えにいくための
おしゃべり会です*\(^o^)/*



これまでの私の人生には
上下の人間感しかありませんでした。


先輩と後輩

先生と生徒

上司と部下

命令する親と
従うしかない子ども

できている人
できていない人

お金がある人
お金がない人


上か
下か

   

どちらも決して
居心地は良くないけど
そうやって生きていく選択肢しかないと
思っていました。




なんとなく
上であれば優越感を感じて
下であれば劣等感を感じていました。


あの人より私はマシだろう。

あの人よりも私はダメだ。


そして上と下を行ったり来たり。


マウントを
取り取られ...


延々のループを繰り返し

疲弊する日々



当時は疲弊していたことも
居心地が悪いということすらわからず

それが当たり前

それが普通

それが当然

だと思っていました。




で、ある時上とか下とか
そういった役割に
ぎゅぎゅうと自分を
押し込めていることを自覚した。



「人は上とか下とかで
それぞれが
評価し合う敵同士」

そんな思い込みが私の中に
約30年間くらいあった。



そんな人間関係が私はイヤだったから
そんな人間関係は捨てると決めた。





じゃあ
私はどんな関係が心地よいのか?



「出会う人は、
一緒に楽しくワックワクの
人生を歩む仲間

個性大爆発の人と
関わり合うことで
いろんな視点を
与え受け取りあう関係性」


めっちゃいい*\(^o^)/*
楽しそう☆



30年以上大事に大事に
抱えてきた思い込みだから
まだまだひょっこり顔を出すw


「あの人に負けた〜

あの人は私よりも進んでいる〜」

ぐぐぐ〜と
ハンカチを噛んでいることあります。

(比喩的ややつです。
本当には噛んでいません。
本当にやっていてもそれはそれで面白いけどw)


それに気づいたら、
どんな人間関係が私は心地いいの?


そんなことを自分で
自分に問いかけながら
歩んでいこうと思いました。



#好き活
#好き活メソッド
#まりこの好き活指南書
#自分の取り扱い説明書
#好き活研究家
#好きを見つけるオタクキャリコン
#好きしか勝たん
#好きは人生の道標
#キャリア
#生き方
#コーチキャリコン
#国家資格キャリアコンサルタント