今日もブログに来ていただいて

ありがとうございます。

 

ワックワクな未来をつくる

好き活研究家のまりこです。

 

 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 

やらされている感満載の

ジメジメどんよりな毎日を、

 

好きが日常に溢れワックワク

ドッキドキな未来に変えたい人向けに

 

ブログを書いています。

 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 

 

 

溶連菌なるものに感染して

1週間くらいダウンしていました。

 

 

喉が腫れて

何かいつもの風邪とは

違う感覚。

 

 

こういう時の自分の感覚って

本当に正しい。

 

 

何かいつもの風邪とは

違うことを察した私は

病院にって

処方された

薬を飲んで安静にしてたら

だんだんよくなるのが分かる。

 

 

 

心と身体に

休みが必要な時は

きちんと

私自身が教えてくる☆

 

 

ありがたい。

 

 

病気になるたびに

私は私の唯一無二の味方だと

実感する。

 

 

 

晴れて体調が良くなったので、

今日はセッションして、

MTGを2件はしご

夜はセミナーw

 

 

どの時間も

心踊るし

興味深くて

あっという間に

時間が溶けた。

 

 

本当に楽しい。

 

 

好きなこと

やりたいことが

私の周りには溢れている。

 

 

この楽しさは

誰かが与えてくれたものではなく

自分で主体的につくってきたもの。

 

 

何をすることが私は心地いいのか?

 

私は何をしたいのか?

 

私がそれをする目的は?

 

理想の自分はどんな選択をする?

 

憧れの人はどんな言葉を使い

どんな行動をする?

 

 

そんな言葉を自分で

自分にかけながら

新しい選択をする。

 

 

そして

トライアンドエラーを

繰り返えす毎日。

 

 

うまくいこともあれば

思ったような結果に

ならないこともある。

 

 

トライアンドエラーを

繰り返す日々に

嫌気がさして

 

とんでもない

敗北感や無力感を

感じることもある。

 

 

その度に

過去の自分と

今の自分を比べて

言葉をかける。

 

 

「よく頑張ったね。本当偉いよ。」

 

「諦めなかったね。ありがとう。」

 

「自分のこと大切にしてくれてありがとう。」

 

「好きなことしてるあなたが1番素敵だよ」

 

「いつでも私はあなたの味方だよ。

 なんでも言ってね。ちゃんと聞くよ」

 

「大丈夫。私がついてるからね。」

 

 

 

誰かに言ってもらうより

自分で自分にかける言葉が

1番心に沁みる。

 

 

なぜなら

自分が心の底からかけて

欲しい言葉は

私だけが知っているから。

 

 

私にとっての

楽しい毎日とは

なんなのかを

知っているのも

私だけ。

 

 

楽しい毎日は

自分で創れる。

 

 

===

 

私のセッション大募集中です!!!

 

私のセッションはお仕事のお悩みを抱えていて、

なんとか現状を変えたいと思っている方に特におすすめです!

 

 

例えばこんなお悩みありませんか?

 

「職場に苦手ない人がいて毎日しんどい」

「仕事が楽しくない」

「毎日転職を考えているが、いざ行動するのが怖い」

「好きなことを仕事にしたいが、不安だ」

「自分が本当は何をしたいのかわからない」

「上司の言うことや会社の方針に従っているだけの毎日に嫌気がさしている」

「どうしてこんなに自分が我慢・無理をしなくていはけないのか、自分ばかりが損しなきゃいけないのか・・・定期的に心の底から嫌になる」

 

などなど

 

 

 

* セッションの詳しい説明と、

 お申し込みフォームは、こちらから↓ *

 

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSecEiCCAvR4nD--4wA8ZBKYTg5TNAJOlYgZl5XD1kF4YbWH6Q/viewform?usp=sf_link