今日もブログに来ていただいて

ありがとうございます。

 

ワックワクな未来をつくる

好き活研究家のまりこです。

 

 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 

やらされている感満載の

ジメジメどんよりな毎日を、

 

好きが日常に溢れワックワク

ドッキドキな未来に変えたい人向けに

 

ブログを書いています。

 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 

 

 

「 私はあの人が嫌い 」

 

「 あの人は私が嫌い 」

 

「 勤めている会社の体制が気に入らない 」

 

「 自己主張が強すぎる子どもじゃ将来失敗する 」

 

 

気に入らないこと

 

嫌いなこと

 

心配なこと

 

失敗しそうなこと

 

 

何事に関しても

常に心配して

嫌なこと探しをしていた。

 

 

嫌なところや

気に入らない部分が

少しでもあれば

全てイヤ!最悪だ!

何もかもダメ!と

烙印を押していた私。

 

 

あの頃は本当に生きるのが

つまらなかったし、

苦しかった。

 

 

 

5年前に観たある映画ことを

ふと思い出した。

 

 

その作品は、

本屋大賞と、直木賞をW受賞した

恩田陸の同名小説が原作の「蜂蜜と遠雷」。

 

 

恩田さんの作品は、

エッセイ以外ほぼ全部所有しているくらい

大・大・大好きな作家さん。

 

 

恩田さんの作品が

映像化されるのであれば

観に行きたい!

 

さらにこの作品は、

とある国際的なピアノコンクールを

舞台にした作品なので音楽も聴きどころ。

 

 

せっかくだから

映画館で観たい!

 

 

そう思って

当時11ヶ月だった娘を

夫にお願いして

映画館に行きました。

 

 

 

当時の私の感想は、

 

 「 残念・・・

  せっかく映画館に行ったのに・・・

  原作との解釈が違いすぎる・・・」

 

というものだけでした。

 

この作品の残念な一部を

さも作品全体の評価のように

判断していました。

 

 

 

ところが数年経って

改めてこの作品を観た私の感想は

全く違うものになっていた!!!!

 

 

え?

びっくりw

自分自身が一番驚いたw

 

 

「 確かに映画と原作で

 解釈が違うとことはある。

 

 けれど、

 映像が綺麗で

 登場人物一人一人の生き様が

 映像とピアノの演奏に出ている!!

 

 映像も音楽もすんばらしい!

 

 特に必死にコンクールで

 演奏する主要登場人物を

 陰で支えるステージマネージャーの

 プロ意識と心遣いに涙がドバドバ出た〜 

 

 めっちゃ素敵な作品♡」

 

 

もっと語りたいことはあるけど、

この辺でw

 

 

こんなに全く違う

感想を同じ作品で

感じられるとは!

 

なんというか

人って不思議で

面白いですねw

 

 

いろんな視点を持っていると

面白い。

 

 

そして

感情が豊かであることは

人生をより楽しく

味わい深いものにしてくれる。

 

 

 

====

 

《 ごきげん人生コミュニティ☆運営メンバー対談ライブ   なおこ×まりぽん》

 

私がいろんな視点を持てるようになった理由や

感情が豊かに人生を楽しく

生きられるようになった

きっかけが分かるライブ配信がこちら↓

 

https://www.facebook.com/micasmilemica/videos/1446959692892990

 

 

大好きななおちゃんと昨日ライブ配信しましました♡

 

お互いのフキゲン大爆発時代とごきげんな今や、

それぞれの「好き♡」についてと、

「好き」の効果や大切さなんかについて

話をしています!

 

 

===

 

 

《 ごきげん人生コミュニティ☆運営メンバー対談ライブ 優美×まりぽん 》

 

明日2/19(月)21:20〜は

Instagramライブもします!

 

愛され妻である優美ちゃんと私の過去と今について

わちゃわちゃきゃっきゃと楽しく語り合います♡

 

 

↓会場はこちら↓

 

*優美ちゃんのInstagramアカウント

https://www.instagram.com/yuumi_kiitos?igsh=MWczd2prZ2E5cXQzdA==

 

 

*まりぽんのInstagramアカウント

https://www.instagram.com/marikosugano0301/?hl=ja

 

 

===