今日もブログに来ていただいてありがとうございます。

好きを見つけるオタクキャリコンのまりこです☆

 

 

メンタルが凹む時に
無自覚にしていること。


それは

誰かと自分を比べて

自分ができていないところ

自分が欠けているところ

自分が足りてないところ

をひたすら探しまくり

自分を責めるという

地獄の延々ループ。



さらに

自分以外の誰かに

「頑張ってるよ」

「あなたは悪くない」

「よくやっているよ」

「助かっているよ」

「もう休みなよ」

などの言葉をかけて

もらうのを待っている。


実は私がこの地獄の
延々ループをし続けたのには、
2つ理由がありました。

渦中にいるときには
気づかなかったけど
実はちゃんとした
理由があったんです!


びっくり!


1つ目の理由は、
自分以外の誰かからの
優しい言葉が欲しかったから。


2つ目の理由は、
責め続ける現状に留まれば、
新しい行動を自分が
起こさなくてよかったから。


苦しい現状を、
私は自ら選んでいた。


このことに気づいた時には

めちゃくちゃ恥ずかしすぎて

認めたくなかったな〜。



この延々ループを抜け出すために

私がやったことは

めっちゃシンプル☆



誰かではなく

過去の自分と今の自分を比べて

てきている部分や

成長した部分を見つける。


その上で、

自分で自分を認めて

自分がかけて欲しい

言葉がけをし続けること。



自分で自分に

声かけできない場合には

自分と同じような状況にいるのが

自分の大好きな親友だったら

どんな言葉をかけるか?



自分の何もかもを

全肯定してくれる存在の人がもしいたら

どんな言葉を自分にかけてくれるか?



こんなことを思いながら
言葉がけをし続けてきました。


現状に留まるのは、
ある意味楽だけど、
ある意味しんどい。



===


地獄のループから抜け出ししたい!
という方におすすめなのが
私の個人セッションです♡


無料モニターを大募集中なので、
良かったらお申し込みくださいませ♡


とっても嬉しいことに、
早速お申しみ頂いています!


* セッションを受けてくださった方のお声 *

・頑張っている自分を認め、無理をすることをやめようと思いました。

・自分の感情を無視しないこと。自分を大切にすること。人と比べることをやめること。子どものことを受け入れられない時ほど、自分を大切にしようと思いました。

・まりぽんが寄り添ってかけてくれた言葉を、日常で自分に声かけしていき、自分で自分を肯定して褒めて、家族に笑顔になっていきたいと思いました。自分を卑下したり否定することをやめようと思いました。



* セッションの詳しい説明と、
 お申し込みフォームは、こちらから↓ *

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSecEiCCAvR4nD--4wA8ZBKYTg5TNAJOlYgZl5XD1kF4YbWH6Q/viewform?usp=sf_link



* 私のこともっと知りたい方は、よかったらブログをご覧くださいませ *

https://ameblo.jp/marikosugano0301/entry-12831620494.html


ご質問などは、
メッセージやコメントくださいね☆



#好き活
#まりこの好き活指南書
#自分の取り扱い説明書
#好き活研究家
#好きを見つけるオタクキャリコン
#好きしか勝たん
#好きは人生の道標
#キャリア
#生き方
#コーチング研修生
#コーチキャリコン
#国家資格キャリアコンサルタント