今日もブログに来ていただいてありがとうございます。

好きを見つけるオタクキャリコンのまりこです☆



自分では、

「 当たり前 」

「 当然 」

「 普通 」


だと思っていることが実が

「 異常」

ということって
結構ある。


これをはじめて
自覚したのは、
5年前。


里帰りを経て、
当時2ヶ月だった娘と
自宅に帰ってきた時のことです。


出産前と同じように
家事をしていました。


夫のお弁当作りも
当然のようにしていました。


それをある時
ぽろっと
ある方に話したところ


「 え?! 
 産後にお弁当作り?!
 それ普通じゃないよ 」


と驚かれたことがありました。



逆に私も
めっちゃ驚きましてw

「 え?
 これって普通じゃないの? 」

と頭にはてなマークが浮かび、
思考停止したことを思い出しました。


産後2ヶ月で
お弁当作りは
「 異常 」
だった。

今ならわかります。


命懸けで子を産んで
あらゆる体の組織がズタズタ。


産後って結構大きな
交通事故にあった後レベルらしいので
その状態で家事とか異常ですよね。


当時はそれが

「当然」

だと思っていて

自分がしんどいとか、
辛いとか思っていることに
全く気づいていませんでした。


普通じゃないと言われて
お弁当作りを辞めました。

やめた途端
それが大変だった
無理していたんだと
やっと気づきましした。



*どんなに具合悪くても仕事だから当然やる

*どんなに理不尽なことを言われても
 取引先の担当者なのだから普通受け入れる

*どんな失礼な態度を取られても
 お客様だから当然飲み込む

*子どもだから親の言うことを聞くのが当然

*親なのだから、子どものことは
 なんでも分かっているのが普通



こんな

「 当たり前 」

「 当然 」

「 普通 」


それによってあなたは
苦しんでいませんか?


それがあなたは
嫌じゃありませんか?


どんな時も
あなたの
一番の理解者は
あなた自身です。


あなたは
どう感じますか?

あなたは
どういう気持ちになりますか?


その感情に
ヒントがあります。

あなたの中にしか
あなたの答えはありません。


誰かの

「 当たり前 」

「 当然 」

「 普通 」

に振り回されるのは
もうやめませんか?



===


当たり前・当然・普通などの
価値観は一人では発見するのが
とっても難しいです!


私のセッションの無料モニターも募集中なので、
良かったらお申し込みくださいませ♡

とっても嬉しいことに、早速お申しみ頂きました!


* こんな方におすすめのセッションです *

・転職をしたいけど、踏ん切りがつかなくてモヤモヤしている。

・好きなことを仕事にしたい!ライフワークを見つけたい!と思っているけど、何を始めたらいいかわからないし、自分にそんなことできのか不安だ。

・転職をしても、苦手な人や嫌な人が必ずいて、そういう人と上手く付き合うことができずに転職を繰り返してしまう。

・楽しそうに仕事をしている人をみると、「ほんとなの?」「絶対嘘だ」と疑いの目でみてしまう。

・誰かに言われた言葉や、されたことについて気づけば考えている自分がいる。「私のことが嫌いだからああ言ったのではないか?」「私の仕事ぶりが気に入らないからああいうことをしたのではないか?」と悶々と考えてしまう。



* セッションの詳しい説明と、
 お申し込みフォームは、こちらから↓ *

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSecEiCCAvR4nD--4wA8ZBKYTg5TNAJOlYgZl5XD1kF4YbWH6Q/viewform?usp=sf_link



* 私のこともっと知りたい方は、よかったら過去のブログをご覧くださいませ *

https://ameblo.jp/marikosugano0301/entry-12831620494.html


ご質問などは、
お気軽にメッセージくださいね☆