今日もブログに来ていただいてありがとうございます。

好きを見つけるオタクキャリコンのまりこです☆



子どもって本当に
よく風邪を引くw


今の季節は
特に多い。


私も含めた
全国の子育て中の方々
本当にお疲れ様です!!!!


心からの労いを
送らずにはいられない私。


子どもが産まれて
一緒に生活する中で、
やっと私は
私自身を労う大切さを
知りました。


自分一人の時は、

「 このくらいの風邪なんてことない 」
「 病は気から!風邪なんか引いてない!気のせいだ 」
「 風邪を引くなんて、自己管理がなってない! 」
「 このくらいの不調で休むなんて、大人としていかん 」
「 もっと頑張っている人はいるのだから、私も頑張らねば 」

こんな風に
自分で自分のお尻を
叩きまくっていました。


自分以外の人が風邪を引いていれば、

「 無理しないで 」
「 帰って休みなよ 」
「 お大事にね 」
「 あったかくしてね 」

みたいな
優しい言葉をかけられるのに
自分にはかけられない。


いやいや
そもそも
そんな言葉をかける
必要なんてないって思っていた。


だから
定期的に
しんどくなって
涙を流したり

「 なんでいつも私ばっかり! 」
「 無理・我慢しないあの人が鼻につく! 」

みたいな思考に陥っていました。


それでも頑張り続けない
わけにはいかなかった。


頑張っていない自分には
価値がないと思っていた。


人より何もかも劣っている私は
無理・我慢をしてまで
頑張る他にできることはないと思い込んでいた。


疲れたら休憩する
風邪を引いたら休む

そんな
当たり前を
自分に許していこう


私を本当に大切に
ごきげんにできるのは
私自身だけ☆


ってことで
娘から風邪をもらった私は
いつも以上に自分を労い
優しく過ごすします♡



//

お疲れ自分!
娘の通院や世話本当ありがとう!
そしてお疲れ様〜

よく頑張っているよ
偉いよ
心から尊敬する♡
いつもありがとうね

\\



こんな言葉をかけて
自分自身を丁寧に扱い
労わることこそ
自分を大切にすることだと
私は思います。



===

「 え?
 私自分を大切にしてないかも?! 
 しんどさの原因を知りたい 
 現状を変えたい! 」

と思った方に
激推しなのがこちら!


//

ごきげん妻塾!!!!

\\


11期大募集中です♡

残り定員わずか2名!

詳しい説明はこちらから↓↓

https://www.reservestock.jp/page/consecutive_events/26890?fbclid=IwAR10Rn2OY--KI5eblIbZZOKoWkDGSoBHcRRSOhjkqnTfK9_ctLBh5adcFlA

※無料説明会は全て終わってしまいましたが、もっと詳しく知りたい!と言う方は、ぜひまりこまでお問合せくださいませ〜


ごきげん妻塾主宰の
MICA ミカさんのアカウントも
ぜひフォローしてみてください!!
目から鱗の新しい視点満載で〜す